50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

2025年 富士ウルトラマラソン100kmに挑戦したい

久しぶりの投稿です。

 

一体どうしていたんでしょうか。

 

真我開発が足踏みが続き、本当にどうなってしまうんだろうという状況の中、

 

仕事の内容が大幅に変わりました。

 

しんどくてしんどくて最悪のことも考える毎日でしたが、

 

モーニングメソッドという朝を上手く活用する方法に出会い、4日目になります。

 

真我のOさんから教えてもらった本に書いてあった方法。

 

今のところとても良い影響があります。

 

朝起きる時間が6時40分⇨6時⇨5時40分⇨5時10分⇨4時40分

とこの1週間で劇的に早くなりました。

 

それまでは毎朝イヤイヤして、4時半に目が覚めているのに6時40分までぐずぐずしてる、

朝ごはん食べてからも少し横になってしまう最悪の過ごし方をしていました。

 

それがモーニングメソッドを実践したら朝の2-3時間が心地良くなったんです。

 

心地良いからもっと早くもっと早くと少しずつなっていって、今朝は4時40分。

 

少し眠いですが、全然しんどいという感覚は有りませんでした。

 

中々不思議です。

 

さて、タイトルですが、書籍の著者がウルトラマラソンを走って人生が変わったという話を聞き、

 

ラソンは2-3度走ったことがある(けど今は全く走ってません)自分の何かが刺激されました。

 

チャレンジしたい

 

素直にそう思いました。

 

 

ただ、今のこの何もしてない状況からいくらなんでもそこまで持って行けるのかが全く自信が有りません。

 

 

でもやりたいんだよなぁ。

 

うだうだ書いてたけどやりたいもんはやりたい。

 

もう挑戦しちゃいましょう。笑

 

そのためには走らなきゃいけないけど、ダレすぎて走る気が全くしない。

 

無理を前提でもういきなり20キロぐらいにエントリーしよう。

 

どこの奴でもいいから、歩いてもいいから、ちょっと無茶して申し込むのが一番早い。

 

橋渡しってやつだ。

 

真我で心ばかりやってたけど、体も動かさないともう持たないよ。

 

薬も抜いていきたいし、日帰り温泉にゆっくり疲れるぐらい自律神経を回復させたい。

 

ちょっと人生の重きを真我一辺倒からバランスを取る方向に軌道修正していこう。

 

多分そうしたら真我開発にもいい影響が出るんじゃないかな。

 

真我がすごいのは自分の体で分かっているから。

 

なんか楽しみになってきました。

 

頑張ります。

 

ありがとうございました^_^