50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

初のナイトマラソン、6/29豊洲ハーフ

f:id:Toby1223:20240629173109j:image

今週も大会に申し込みました。

豊洲で開催されるナイトマラソンのハーフ部門です。

コレからの季節は日中はちょっとしんどい。

夜の大会がどんなものか不安は有りますが、トライして来ます。

 

現地に到着。レインボーブリッジが見える〜。

日差しはまだまだ強いけどなんか心地よい。

f:id:Toby1223:20240629173137j:image

 

f:id:Toby1223:20240629173653j:image

f:id:Toby1223:20240630205605j:image

豊洲から見る東京、ほんとうに綺麗でした。

 

さて、タイムは3時間0分30秒の完走中最下位でした。

でも前回からは30分ほどタイムを縮めています。

これはすごい!

 

レベルが低いなりにこの3週間にやって来たことの効果があったということでしょう。

なんだか嬉しい。

 

この3週間にやったことは2週間前の3キロラン、1週間前の10キロラン、そして毎朝の軽いランニング程度。

 

それでここまでタイムが縮むってなんだかすごい。

 

次回は1ヶ月後にまた同じハーフを走りますが、その前に5キロの大会を来週と再来週の土曜日に走ってスプリント強化。

 

そして、翌日曜日には初のスーパー銭湯ランにチャレンジします。

10-15キロを走って調布のスーパー銭湯に辿り着きつつ、温泉後に軽く一杯と行くつもりです。

中々乙な企画を我ながら考えたもんだと思います。

 

目指すは来年4月の富士五湖ウルトラマラソン100km

 

これを走り切ることが出来たら何かが変わる気がしています。

 

たかが100km、されど100km。

 

前半生は会社の休職によって敗北の人生になってしまった。

 

そのことを受け止めつつ新たなチャレンジをしていく。

 

人生の第二幕をチャレンジングなものにするために、まずは肉体の限界に挑戦します。

 

ありがとうございました^_^