50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

赤羽トライアル10キロ

土曜日に走ってきました。

10キロ。

 

昨日は良かったんです。心地良い疲れで、銭湯に入って、お昼寝もして最高でした。

 

今日になったら上半身が超だるい。

 

「なんで上半身?」と思いながら、結局1日を寝て過ごすことになりました。

 

来週は土曜夜に豊洲ナイトマラソンでハーフを走ります。

 

翌日の日曜日はギターの先生のライブがあるから這ってでも行く必要があるんですが、今日の様子だとちょっと不安です。

 

いや、多分かなり身体に来てるとは思います。

 

でも僕には走らなければいけない理由があります。

 

来年4月に富士五湖ウルトラマラソンに出て人生を変える。

 

そのためにはちょっとスパルタですが、走るトレーニングをしなければいけないんです。

 

ウルトラマラソンごときで人生変わらないと言う方もいると思います。

 

でも真我を追求してここまで心を開いて、それでも残る「自分は恥ずかしい奴だ」という思い。

 

自分で作り上げてしまったこの思い。

 

コレを乗り越えるためには真我開発の側面と、自分の力で自己肯定感を上げることの双方が必要な気がします。

 

「どうして自分のことを恥ずかしいだなんて言えるの?」というところまで自分を持って行きたい。

 

そして自分と完全和解したい。

 

それまでコツコツとモーニングメソッドと内観光受を続けます。

 

自分を愛しているから

 

自分のことがとても大事だから

 

出来る努力はやっていきます。

 

ありがとうございました^_^