50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド155日目 好転反応とはいえ、、、

本日の会社は中々のしんどさでした。ちょっとオーバーだけで気持ちの上では倒れそう。

 

訳も分からず頭が重たく、脳がよじれる感じ。

 

過去の好転反応のような、ちょっとウキウキするものとは違う、

 

何かどんよりした感じ。極めて苦しい。

 

かと言って、過去の鬱から来る不安ともまた違う。訳が分からない。

 

真我やって悪くなる訳が無いから、好転反応なんだろうけど、こんなの要らんわー。

 

倒れたらマジで家族を路頭に迷わせてしまう。

 

そんな好転反応いらんわー。

 

 

真我は大調和じゃないのか。

 

何でこんなに苦しいんだ。

 

 

やっぱり言葉と行動が足りないのかな。

 

うん、足りない。

 

シンプルにそれだけなんだろうな。

 

 

なんか、こんなに真我やっても調和しないのって、逆に意味があるんじゃ無いの?とか思いたがる自分がいるけど、危ない発想。

 

現状の苦しさから逃れたいから出てくる、逃避の発想。

 

佐藤先生クラスの方なら分かるけど、自分にはそんなもん無い。

 

 

自分は色んなものを背負い過ぎている。一番重たいものは家族。

 

身軽な人が羨ましくなる。

 

次男があと2-4年で卒業。

 

そこまでは何とかして食い繋がなきゃいけない。

 

今倒れたら家族を路頭に迷わせてしまう。

 

 

しかし、改めて、何でこんなにしんどくなったの????

 

全然意味が分からない。

 

本質的にしんどさが増してたけど、真我開発で紛らわせてたのかな?

 

それがKさんロスで弾けちゃったのかな。(生きてますけど)

 

もう嫌〜〜。

 

とりあえず内観光受&真我瞑想トライします。

 

今日は全然入れなかった。

 

必死のパッチで内観光受しますわー。

 

あかーん