50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド90日目 少しだけ燃え尽き症候群

本日のプロカン、

 

どうも上手く行かない

 

 

夜のフォローカウンセリングで気付いたが、答えを探しすぎていたのかもしれない

 

 

どこに相手の真我が言いたいことがあるんだろう?と答えばかり探していて、分からなくなっていた。

 

 

そうではなくて、

 

 

相手を神前提として捉え、美点発見しながらただカウンセリングすれば良い、と夜教えてもらった気がする。

 

 

さてと、明日は宇宙無限力だ。

 

 

ただ、本日現在少しエネルギーが切れている。

 

前のようにやる気に溢れていない。

 

 

なぜだろうと考えていたが、

 

 

ふと、苦しさが減ったのでは?と思った

 

 

そうか、そうなのか

 

 

好転反応で目先は苦しいけど、

 

 

真我開発を止めたら死んでしまうといった恐怖が和らいだのか

 

多分そうだ

 

自分自身に対する静かな信頼感があるのだろう

 

ふーん、不思議だ

 

でも認めよう

 

 

そして明日はじっくり楽しもう

 

誰をテーマにするかは当日のお楽しみで^_^