50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド90日目 好転反応しんどい〜

本日はプロカン1day

 

 

K講師の講座です。

 

 

寛解宣言明けの90日目、

 

 

どんな気持ちで90日を迎えるかと思っていましたが

 

 

好転反応とは、、、

 

 

右脳の辺りが重たいのと、背中がとても重たい感じがする。

 

本当にしんどい😓

 

 

さて、寛解宣言をしちゃって思ったのは

 

何となく「自分は病気である」ということに安心していた自分が居たこと

 

自分はまだこんな状況なのに寛解なんて言っちゃっていいのかな?

 

なんかこの状況で正常というのも怖いな

 

という感覚が有りました。

 

 

病気が「ある」ことを認めることが、自分にとって必要だったんですかね。

 

 

それが「無い」世界に入り、何かが違うのでしょうね。

 

 

まだ自分には言語化出来ません。

 

これから意識次元を上げていく中で見えて来るのだと思います。

 

本日のプロカンのテーマは「相手に神を見る」にしようかな。

 

楽しみです。

 

苦しい〜^_^