50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

今日も疲れたー

疲れました

 

今日は帳簿に仮受金が億単位で残ってしまっていて、

 

それを綺麗にする必要があるので、

 

事務職のお姉様に色々相談しながら指示を出して動いてもらいました。

 

結果的には上手くいったのですが、

 

その過程でカンパニー経理からクレーム来たらどうしようとか色んなことを考えました。

 

疲れたと同時に、自分は必要以上に自分が悪いと考えてしまう傾向があることに気づきました。

 

事務職の人達は「私たち何も悪くない」というスタンスなのに、僕はその中での一つの事柄に対する欠点を見て、この点を怒られるかもしれないと思っていた。

 

そりゃ疲れる訳だと思いました。

 

しかし所属長はこんなレベルじゃないクレームを一杯受けてるんだろうから、それは正直しんどいだろうなぁ。

 

私の今の性格じゃあ無理だなぁと思いました。

 

そしてうちにはとても強気な点検者のおじいさんがいて、今日は吠えまくっていた。

 

自分は絶対にあんなことできないと思ったけれども、と同時にあんなことしたくないとも思った。

 

所属長もサバサバしていてすごいなぁとは思うけれども、そんなになりたいタイプの人じゃない。

 

もう無理になれない人々への憧れを持つのはやめようと思いました。

 

なりたくもないのに比較して落ち込むなんて馬鹿みたい、

 

昔はこんなことの繰り返しでしたが、今の自分はそういうことをもうやめようと思いました。

 

そう考えると少しは意識次元が上がってるのでしょうね。

 

これから数多の試練を経験すると思うのですが、その度に自分の捉え方が変化するかもしれないと思うと

 

ちょっと面白いかもしれないなぁと思いました。

 

これも金曜テンション。笑

 

月曜は絶対に違うことを考えてますが、今日ぐらいは余韻を楽しもう。

 

ありがとうございました^_^