50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド169日目 何に力が湧くのか

月曜は相変わらずしんどいですねー。

 

先週良かったから尚更しんどく感じます。

 

 

今日は会社の財務チームでのミーティングがあって、そこで役職者がカッコつけてもっともらしく話しているんですが、

 

正直虫唾が走りました。

 

 

カッコ悪いなぁ。

 

かっこいいと思ってイキって、俺様が一番のような感じでプレゼンしてる。

 

昔の誰かさんみたい。

 

自分もあんな感じだったんだろーなー。

 

あれよりはマシだと思いたいけど、周りが見えてないという意味では五十歩百歩。

 

嫌だー。

 

 

と思っていたら、真我のお仲間さんからSOSが。

 

嬉しい。

 

素直に嬉しい。

 

 

そして席に戻ったら、事務のおばちゃん達が少し苦戦してて、ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ役に立てる。

 

嬉しい。

 

 

分かった。どうやら私はちょっと困ってる人や弱い人のサポートをすることが、とてもとても好きなんだ。

 

 

そっかぁ。別に仕事の中身じゃ無いんだろうな。

 

困ってる人がいて、その人達に必要とされることに喜びを感じる。

 

これは皆んな幸せを感じるんじゃ無いかなぁ。

 

 

何に喜びを感じるのかが、なんとなくだけど腹に入ったかなぁ。

 

極端な話をすれば、それが真我開発じゃなくても、なんでもいいのだろうなぁ。

 

もちろん真我開発がベストなんですけどね。

 

 

会社でのこれからの居場所を考えた時に、何かしら参考になるかもしれない。

 

イケイケドンドンの会社ですから、居場所は少ないんですが、

 

自分が喜べることを探していきたいと思いました。

 

ムズイわぁ、この課題^_^