50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド103日目 現象面の変化

立て続けに家族にいいことが起きます。

 

間違いなく真我が開いたおかげだと思います。

 

すいません、自慢になっちゃいますが、記録に残します。

 

20日は、大学2年生の次男。

 

第一希望の学科に落ちて、第三希望になりました。

 

普通ならガッカリなのですが、

 

2週間前にお台場でランチした時、直感的に第三希望が一番ワクワクしてると感じ、本人に伝えていたんです。

 

第一希望は経済学部の金融工学で、お金の匂いはするけどピンと来なかった。

 

第三希望は文学部の地域文化研究学科。お金の香りはしませんが、本当に楽しそうに外国の文化や歴史の話をするんです。

 

「既に希望を出した後だから無理だよ」と本人は言っていたので、2人で大喜び^_^

 

真我さんすごいです。

 

 

21日は大学4年生の長男。

 

全日本ではペナルティを取られて惨敗し、悔し涙に明け暮れていたのですが、

 

某自動車メーカーさんのレースドライバー養成コースの選考に引っ掛かりました。

 

なんとその会社さんのお金でフィンランドに行けて、最終選考に臨めるみたいです。

 

タダで大好きな車に乗れて卒業旅行に行けると大喜び。卒業旅行のお金も浮いてお父さんもルンルンです。

 

 

今までの自分ならこういう話を書くと、運が逃げる気がして嫌なのですが、

 

今は真我さんに感謝しかありません。

 

真我さんのおかげとしか思えません。

 

真我さんが喜んでくれたから変化が起きてるんだと思います。

 

だから書きます。

 

いよいよ大好転が始まりました。

 

本当にありがとうございます^_^