50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド69日目 真我開発と離れる週末(長男試合、おばあちゃん墓参り)

本日から月曜までは真我開発をお休みして、大学4年生の長男のラストの試合を見に行きます。

 

自動車部に所属していて、今回は全日本学生ジムカーナ大会という学生日本一を決める大事な試合。本場鈴鹿サーキットでの開催です(ミニコースだけど)

 

全日本というと大袈裟だが、競技人口が極めて少ないので、ある程度センスと練習量が有れば出れるのかも。

 

それでも日本一を争うというのはやはりすごい。

 

 

2週間前に行われた全日本ダートトライアルはマシントラブルも有り惜しくも2位。通天閣でチームのみんなで悔し涙にくれていたそうな。

 

 

青春だ^_^

今回は何とか勝たせてあげたい

 

 

今回は私の実家神戸の78歳になる両親も初参加。鈴鹿なのでアクセスは悪く無い。

孫の試合を見るのは本当に嬉しいんだと思う。

 

 

なんておじいちゃんおばあちゃん孝行な孫に育ってくれたんだと、

 

 

書いているだけで涙が出てくる。

 

 

小さい頃から車が大好きだったもんなぁ。トミカプラレールでどれだけ遊んだか。ラジコンもどれだけ買ったか。キャンプにどれだけ行ったか。車の中でどれだけの時間を家族で過ごしたか。

 

車のことで喧嘩したこともあったよなぁ。車に関してだけは自分を譲らないんだよなぁ。

 

長男が車のことで泣きながら私に歯向かって来たあの日、彼の中では車への愛を通して真我が開いたんだろうなぁ。

自分の愛に忠実になり、お父さんからの束縛を跳ね除けた日。

 

 

あ〜ダメだ。内観光受状態になって泣いてしまう。

 

 

なんか真我開発してから涙脆くなったような。

 

 

そりゃそうだよなぁ。愛と感謝の真我さんと毎日向き合わせて頂いているのだから。

 

 

そんな訳で、本日土曜日に東京から鈴鹿に移動し、

 

明日日曜日は試合を観戦してから、

 

 

おばあちゃんのお墓がある浜松に移動

 

 

月曜日は何年振りか分からないぐらい久しぶりにおばあちゃんのお墓参りに。

 

 

99歳で亡くなったおばあちゃん。

 

ちょうど一歳になったばかりの長男を連れて行って

 

「二人合わせて100歳ってなんかの縁だね」と親戚で話をしてた。

 

 

その長男が21歳だから、20年の歳月を経ておばあちゃんとまた会うことが出来る。

 

 

ダメだ、、、また涙が、、、😭

 

 

 

真我開発を週末サボるのは不安もあったが、

 

 

自分に一番愛を与えてくれた長男の試合と

 

 

不思議な縁で結ばれたおばあちゃんの墓参り

 

 

これもとても大事なことのような気がする。

 

 

 

「長男の試合を見に行く?」と両親に打診したら、浜松にも行こうという話になったから、長男がご縁を結んでくれたんだな。

 

 

何でいいやつだ

 

 

あー、真我開発は出来ないけど、内観光受出来たので、これもまた良し👍

 

 

頑張って応援してきます📣

 

P.S.本日の簡易うつ病検査は6点の軽度!

https://shingaclinic.com/qids-j

 

睡眠薬抗うつ剤飲んでるからそのまま使える訳じゃ無いけど、最悪期が22点だから、偉い改善じゃ👏