50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

久しぶりの投稿

久々です。

 

投稿する余裕すら無かったのかもしれません。

 

我ながらすごい精神状態の中で生きているんだなぁと思います。

 

今日は昔の仲間達との送別会。

 

フィリピンに行く奴を送り出す送別会。

 

懐かしい仲間なのに、、、、

 

なんだか話せない、、、

 

話題が出てこない、、、、

 

昔なら話題を振って楽しく会話すること、とても好きだったのに。

 

自分で企画して会社のBBQやったりとかしていたのに、

 

そんな自分が話せない、、、

 

こんなにキツイ事は無かった

 

何と言っても周りに気を遣わせてしまったのが本当に申し訳ない

 

とんでもない自己嫌悪だが、、、、

 

嫌悪に陥ってても仕方が無いのだ

 

もう時は帰ってこないのだ

 

出来ることをやるしか無いのだ。

 

 

本当に信じられないぐらいパワーダウンしてるんだなぁと痛感させられたが仕方が無い。

 

ふうっ、、、、

 

でも本当に今の自分を受け止めるしかないのだろうな

 

とても残念だけど、もう一人の自分は

 

「今日よく頑張ったよ」と言ってくれている。

 

そんな優しい自分がいる。

 

ダメダメな自分を愛そうという自分がいる。

 

昔の自分には戻れないけれども、新しい自分になろうとしてるのだ。

 

 

新しいというより元々居た自分という方が正しいかもしれない。

 

認めよう

 

そして自分を愛そう

 

真我の実践、真我の実践