50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド98日目 また躁状態、しんどい

今朝はとてもしんどい

 

 

会社から異動の話なども出て来ているから、

 

 

なんとかテンションを上げていかなければと思っている。

 

幾ら鬱が治ったとはいえ、今の自分の状態で太刀打ち出来る仕事では無い

 

 

明るく会社の人と話すことが出来ないのに、チームの輪に入って行けるわけがない。

 

チームのお荷物になって、自己否定の日々が始まってしまう

 

次こそはなんとかしたい。

 

 

さて、そんな状況だから真我開発と合わせて、真我の拡散をすることで自分のメンタルを鍛えようと思ってしまった。

 

東京タワーで美点発見してる人がいて、自分の恥ずかしいという思いをぶっ壊している人がいるから、

 

自分もそれぐらいしなければいけないと思ってしまった。

 

それを見習ってじゃないけど、なぜか昨夜は溝の口駅前でチラシ配りをしてる自分の姿を想像して、

 

それを18日の学長セミナーで報告してる自分の姿に酔ってしまっていた、、、

 

興奮して寝付けず、昨日は3週間ぶりに睡眠薬を服用。

 

 

あー、いつものパターン😩

 

もう嫌やわ〜

 

今日は久々に自己嫌悪。

 

天使の光頑張らなきゃいけないのに。

 

 

Nくんは真我開発を、頑張るんじゃなくて委ねると言ってたけど、

 

自分はまだ頑張るという感覚だなぁ。

 

あー、自己嫌悪だけど、この世の中は完璧だという前提に立つと、昨夜のことも意味があったんだろうな。

 

しんどいけど頑張ろう。

 

というか、もう十分過ぎるほど頑張ってるし!

 

ありがとね、自分

 

どんなことがあっても大好きです。