50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド47日目 交換ウソ日記

本日は金曜日

 

 

今週は強烈にしんどい日々が続いていたが

 

 

木曜夜の愛媛高次元ガールとの会話による気づきにより

 

 

何も再休職しなくてもいいんじゃ無い?と思いが戻りまして

 

 

体は疲れてるんだけど、気分は落ち着いていました。

 

 

そうしたら不思議なもので、何となく、何となくだけどやる気が前より湧いている

 

 

あれ?どうしたのかなぁと自分の変化に驚いていたら

 

 

チーム会後に自分がビビっていた人が

 

 

 

「最近体調はどうですか?」と気遣ってくださった

 

 

自分としてはこの人が「あいつ働きもしねーしソロソロ会社から追い出した方がいいんじゃないか」と思ってる気がして

 

 

超ビビっていただけに、この質問には嬉しいやら何とやら

 

 

「最近右肩上がりだったんですが、今週は少し落ちてました。ただ今日は不思議と良くて、何だか少し前向きというか、、、」

 

 

「仕事したくなってきたん?」

 

 

 

「その一歩手前というところです。でも悪く無いです。そこまで持っていきます」と言ったら

 

 

 

「そりゃあ良かった!」と言ってくださった

 

 

 

こんなに後ろ向きな自分なのに、、、

 

 

こうやって応援してくださるなんて神としか思えない

 

 

これも真我のご縁なんだろうと思いながら感謝して一日を終えたら

 

 

仕事帰りに無性に映画に行きたくなってきた

 

 

これまで2ヶ月間、真我開発以外の事をやっていたら死が舞い降りて来そうで、

 

 

怖くて怖くてずっと真我のことしかやって来なかったのだけれど

 

 

ほんの少しだけ余裕が出てきた自分にびっくりした

 

 

 

そして渋谷で探した映画が、

 

 

「交換ウソ日記」という高校生青春恋愛もの😍

 

 

渋谷という場所柄、女子高生とかしかいない

 

 

最初はミスったかなぁと思ったんだけど

 

 

見はじめると面白くて面白くて

 

 

止まらない

 

 

恋愛ものだけど、心温かくなるような優しさが随所に散りばめられていて

 

 

 

「この世の中ってもしかしたら自分が思ってるより優しいのかもしれないなぁ」

 

 

と思えて来たら、ギャン泣きしてしまいました

 

 

何というか、とても幸せな1日でした、

 

 

ありがとうございました😭