50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド36日目 佐藤康行特別基礎講義

本日は未来内観@真我ビルも申し込んでいたのですが、、、

 

 

佐藤康行先生の講演が大阪であり、それをZoom受講出来るチャンス^_^

 

 

このメソッドでは不思議な事に

 

 

佐藤康行に焦点を当てることが何よりも推奨される

 

 

こういう所が宗教と誤解される由縁だと思うのだが、

 

 

それだけメソッド開発者の佐藤康行に能力があるという事なのだろうと思う

 

 

ここまでのワークで経験してきた自分の変化を見るに

 

 

信じざるを得ない

 

 

そして自分の変化以上に、身近にエビデンスが一杯いる

 

 

余りにも多い

 

 

信じないことの方が難しい

 

 

あとは「いつ自分が真我を開くか?」

 

 

ということだけだ

 

 

書いてて思ったが

 

 

 

「自分は真我を確信している」

 

 

と思った

 

 

これはいいことだ

 

 

真我開発においては絶対に必要な要素らしい

 

 

 

さてさて、肝心の佐藤先生の講義だが、、、

 

 

 

「あれれ?ステーキ屋になる前の話で2時間使ってない?後1時間しか無いけど質疑応答とかあるのかな?」

 

と不安になる

 

 

未来内観を捨ててまで出てるので、何としても質問をしたい

 

 

途中佐藤先生の気迫に押されて、こんなしょーもない質問してもいいのか?と思うが、自分はどうしても平日の揺り戻しの話が聞きたかったので、Zoomで手を挙げてみる。

 

 

Zoomで2百人以上受けてたので難しいかもと思ったが、挙手では3番目

 

 

からならいけるかもしれないと思ったが、質疑応答は大阪会場だけで終わってしまう

 

 

 

「えーーーっ、そりゃ無いよ佐藤先生ーーー」

 

 

とぶーたれてしまう。

 

 

今はお気楽な感じで書いているが

 

 

この三連休は得るものが少なかったと思っていたので、その時はまた愕然としてしまう

 

 

「三連休、真我を1回も開かずに終わってしまった、、、、」

 

 

ちょっと茫然自失な状態だったんですが

 

 

気を取り直して、外出してギターの演奏会に顔を出す

 

 

ギターの先生だけは近付いていたいというか離れたく無い人に入っている

 

真我開発を最優先にしつつもこの人の集まりには入っていたいので、

 

これまでもライブとかにも顔を出してきた

 

 

演奏しないから少し気まずいかなぁと思ったけど

 

 

みんな嬉しそうな顔をしてくれる

 

 

そして何より「自分が楽しくその場にいれている。楽しく話せている。楽しめている」

 

 

あれれ?ちょっと停滞気味の三連休かと思ったけど、やっぱり変化してるんじゃんと思い至り

 

 

まあ良かったのかなぁと思えた三連休でした。

 

続きはまた!