50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド60日目 学長報告会 おろっ?少し開いた?

今週は平日4日間のうち、

 

 

午後半休二回とって

 

 

学長にお会いしに行きます。

 

 

ここは理屈じゃ無いんです。

 

 

スピリチュアルかぶれ過ぎと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

自分の周りに奇跡を起こしている人々が10人ではすまないレベルでうじゃうじゃいて、

 

 

自分の苦しい現状も奇跡でも起こらない限り無理!!

 

 

という現状に追い込まれているから

 

 

やるしか無いんです

 

 

止まったら本当に死んじゃう

 

 

突っ走って、走って走って、

 

 

気付いたらゴールラインを超えているぐらいまで走り抜けないと

 

 

自分が死んでしまう恐怖がある

 

 

辛いけど、でもこの恐怖のおかげで真我開発にこれだけ集中出来ている

 

 

休職明けで苦しくて苦しくて

 

 

仕事が出来なくて出来なくて

 

 

奥さんが土日働きに出て、週末が寂しくて寂しくて

 

 

もうこの自分の人生に意味なんて何も無いと

 

 

愕然としていた時に

 

 

突然真我に出会った

 

 

本当に突然

 

 

ある時勉強カフェのセミナーが終わって

 

 

本日は得るものが無かったなぁと思っていた時に

 

ある本が目につき

 

 

その本「うつヌケ」の著書が参考にしていた

 

 

宮島さんという医者に興味を持ち

 

 

一度診察受けたいと思って調べ始めて出会ったYSメソッドと真我開発

 

 

最初ビルに入る時は宗教の総本山に入るような感覚で

 

 

怖くて怖くて堪らなかったのを今でも覚えている

 

 

そんな突然出会った真我開発のおかげで

 

 

同じような苦しみを味わっていた諸先輩方に出会い

 

 

その方々の励ましというか姿を見て

 

 

自分も真我開発すればああなれるんだぁという思いになり

 

 

「早くK講師達がいる側に行きたい」という思いだけを武器に真我開発に突き進んできました

 

 

いやー、本当に楽しい人生になった

 

 

人生は面白い

 

 

さて、本日は本来は午後半休して15時からの主治医カウンセリングを受けるはずだったんですが

 

 

学長報告会が14時からある事を知り

 

 

それなら最初の30分だけ出て質問して、

 

 

その後に30分だけカウンセリング受けようと予定変更

 

 

そう、学長にお会いすることの優先順位が超高いのだ

 

 

結局50分ぐらい居てしまい、カウンセリングの時間は15分ぐらいになってしまったけれども

 

 

「苦しさは自分の愛」という名言をお聞きすることができ、

 

 

周りの人からも色々質問してくれて参考になったと言って頂けて

 

 

とても嬉しい気持ちになった

 

 

 

そして不思議なことはその後のカウンセリングで

 

 

最近1ヶ月で起きたことを報告するのだが

 

 

自分の思いが止まらない

 

 

お父さんお母さん弟との愛の交換が起きていること

 

 

自分が愛を既に発していて、

 

 

愛を受け取っていたことに気付いたことを

 

 

カウンセラーに怒涛のように話してしまい

 

 

「愛のエネルギーが循環してる」とまで自分の口から出てきた

 

 

そう、この自分の口から第3者に言ったということが

 

 

 

自分で自分の変化を認めることにつながったようで

 

 

 

その時は気付かなかったのだが

 

 

帰りの中で何か楽な自分が居て

 

 

少し走りたいなぁと思ったり、ちょっとした余裕があって

 

 

とても心地よい

 

 

その時、

 

 

「あれ?何かまた開いたなぁ」

 

 

という感覚が走り、

 

 

嬉しい心地良い感覚が充満してくる

 

自分でも明らかに認めなければいけないぐらいルンルンしていて

 

 

本当に心地が良かった

 

 

オチは無いけど幸せな1日でした

 

 

順調順調^_^