50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド41日目 天使の光?それとも心の悪魔?

本日は真我ビルでの天使の光コースと、佐藤学長の心の悪魔という強烈な名前のセミナーにダブル申込。

 

 

直前の気持ちで受ける方を決めようと思っていた

 

 

昨夜の死が降りて来てしまってから

 

 

案の定、睡眠に影響が出る

 

 

影響が出るなんて生優しい物ではなく

 

 

パニック発作を起こすのでは無いかというぐらいの不安感に襲われる

 

 

当然寝れない

 

 

ひたすら真我の実践を唱えて

 

 

心が安らぐのを待つ

 

 

中々強烈で、パニック発作過呼吸ぐらい起こしかねないレベル(自分がそう思っているだけかもしれないが、体感としてはそう感じる)

 

 

好転反応と思おうとするが、それでもしんどい

 

 

このしんどさによって、真我に近付けるかもしれないという思いも頭をよぎるが、しんどさや恐怖の方が優ってしまう

 

 

怖いのだ

 

 

死にたく無いのだ

 

 

どうしようも無く怖いのだ😱

 

 

 

それでも何とか朝まで薬を飲まずに粘って

 

 

起きると何とか動ける自分が居る

 

 

よし、まずは真我ビルに行ってみよう

 

 

K講師が、昼から佐藤先生の講座受講するならそれまで見学してもらってもいいですよ、と昨日声を掛けて下さっていた

 

 

何とか真我から離れないようにとして頂いているのが嬉しい

 

 

もう頼るしか無い

 

 

家で佐藤学長のセミナーを一人受講するのはしんどすぎるので、やはり真我ビルに行こうと思う、

 

 

真我ビルに入ったら、受けてってもいいですよーとお気楽に仰って頂いたので

 

 

午前中は天使の光を受けてみることに

 

 

捨てることを午前中やると思うが、今の自分には大事な部分な気がする。

 

 

続きは後ほど^_^