50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド48日目 学長プロカンと心の悪魔の2連投

本日は13時から佐藤学長のプロカン講座

 

 

15時半に終わります

 

 

プロカン講座は教えてもらうものは余りなく、

 

 

質疑応答が中心

 

 

自分はカウンセリングをしたことがまだ余り無いから

 

 

質問が思い浮かばない

 

 

 

皆さん、真我を実践されていて

 

 

学校での不登校問題を取り扱われてる方の話など

 

 

素晴らしい質問が続く

 

 

それでも一通り質問が出きった頃になると

 

 

少し真我開発に関係する質問がで始めたので

 

 

これ幸いとばかりに私も聞いてみました

 

 

 

「次元の低い質問です。真我の開発が踊り場に来ている気がしまして、プロカン講座を申し込んでみました。もうソロソロ自分の苦しみに悩むことは終えたいです。真我開発に向けてアドバイスあれば教えてください」

 

 

「いいんじゃないですか。2日間集中も1日集中もあるので受けてみてください。今の苦しみは自分がジャンプアップするために屈んでいるんですよ。自分の味方なんです」

 

というようなことを仰ってくださった(少し違うかもですが)

 

 

「2日間集中も自分にとっては深く入れて良いのですが、どちらがいいとか有りますでしょうか?」

 

 

「どちらもやられたらいいんじゃないですか」

 

 

と仰って頂けた

 

 

よし、それなら両方しよう

 

 

真我は永遠無限なんだろう

 

 

どっちが早いかとかちんけなことを言っている場合では無いな

 

 

と、いうところで一つ目の講義終了。

 

 

質問も出来たし、学長のエネルギーを浴びれただろう。うん、満足。

 

さて、今朝から考えていたのだが、心の悪魔を当初は明日受講しようかと思っていたが

 

 

本日受けたら明日I講師の未来内観に行くことができる!K講師もいらっしゃる。

 

 

これは行きたい。お父さんを未来内観してみたい。

 

 

そして、次男が外出したから家で一人になったので、

 

 

思いっきり声を出すことが出来る^_^

 

 

ということで、犬🐕の散歩に行ってから

 

 

16時半から二つ目の講座、心の悪魔と悪夢を消し去る方法を行うことにした

 

 

ちょっと疲れてるけど、今日はチャンス。頑張っちゃいます。

 

 

心の悪魔は一回さわりを受けた事があるので、何をするかは何となく分かっている

 

 

ただ、前回は声を出せなかった

 

今回は声を出せる

 

 

他の受講者の方が「前世を見た」と仰っていて

 

 

そんな事あるのかと思ったけれども

 

 

学長のことだから本当なのだろう。

 

 

だってそれを言ってるのが1人や2人じゃ無いから

 

 

自分が見れるかは分からないが全力でやってみようと思う

 

 

さて、まずは前世からの過去の因縁を書き出すというワークをやりました。

 

 

その中で自分は見えざる恐怖についてやってみました。

 

 

常に常に自分の側にいて、

 

 

最初はお父さんお母さんのせいでこんな恐怖を味わうことになったんだと両親を恨んでいたのだけれど

 

 

真我開発をする中で両親が精一杯育ててくれた事がわかってくる

 

そうするとこの恐怖は一体どこから来たのだろう?ととても不思議になる

 

 

自分だけでは無い

 

 

死んだ弟も抱えていたんだ

 

 

これは遺伝的特質としか言いようがない

 

 

遺伝。すなわち過去の記憶

 

 

仏教用語ではカルマとか因縁と言い

 

 

前世の記憶とも言うことが出来る

 

 

「もうそこにしか理由がない」

 

 

そう自分の中で確信が出来た

 

 

このカルマを今日断ち切るんだ

 

 

今ここで断ち切るんだ

 

 

そのために全力を出すんだ、そんな思いでワークに取り組む

 

 

次は先ほど書いた前世からのゴミを佐藤学長にぶつけるワーク

 

 

受講生が全力で学長にぶつけると同時に、

 

 

学長は真我の言霊を唱えてそれを打ち消してくれるみたいだ

 

 

もうこうなったら思いっきりぶつけるしかない

 

 

 

「なぜか昔からずっと離れない恐怖があるんだ」

 

 

 

「これがずっと自分を苦しめて来たんだ」

 

 

 

「怖い怖い怖い怖いんだ!」

 

 

と延々続けていると、一瞬防空壕の中にいるような映像が浮かび上がってくる

 

 

それも書き留めておきながら

 

 

「怖い怖い怖い」と言っていると

 

 

またしばらくして、何かに怯えている浪人のような姿が浮かび上がってくる

 

 

「うちの家系にお侍さんっていたっけなぁ?」と思いつつ佐藤学長に「怖い怖い」をぶつけていると

 

 

だんだんその声が「殺される!殺される!」という声に変化してくる

 

 

それとともに自分の声もさらに悲壮感を増して来て

 

 

「殺されちゃう、殺されちゃう、死んじゃう、死んじゃう、死んじゃう!」という声に変わってくる

 

 

 

それがだんだん激しくなって来て

 

 

いよいよ絶叫に変わって来たと思ったら

 

 

刃が目の前に見えて

 

 

その刃で左胸をブスッと刺されました

 

 

 

もちろん自分の頭の中でではあるんだけれど

 

 

確かにブスッと刺されてしまい

 

 

その結果自分は事切れてしまいます

 

 

そう、一度死んだんです

 

 

そんなことあるか?という感じだと思うんですが

 

 

 

私は確かに刺されて死んでしまった

 

 

 

まだ学長の声は響いているけれども、自分は事切れてしまっている

 

 

不思議な時間を過ごしました

 

 

 

そしてそこからミラクルワープを合計5回やって

 

 

①から⑥まで次元上昇させる訳なんですが

 

 

 

②で一回自分が死に

 

 

③で少し無から這い上がり、

 

 

④で何とか生命を取り戻し

 

 

⑤⑥で一気に次元が上がっていく

 

 

といったような経験をしました

 

 

結局この「一回死ぬ」ということを通して

 

 

過去自分が恐らく犯したであろう殺傷が償われ

 

 

自分の死を通して、恐怖が実現してしまったことから、

 

 

その事が怖く無くなる

 

 

といった経験をしたのだと思います

 

 

 

まだその日から1日しか経っていないので

 

 

その恐怖が本当に消えたかどうかは分からないんだけれども

 

 

何となく自分の中では変化がある気がして

 

 

焦らず見ていこうと思う今日この頃でした。

 

 

そうそう、昨晩は学長講座2連荘で、しかも一度死ぬみたいな体験をしたので

 

 

好転反応で夜寝付けず、とても苦しい夜を過ごしました

 

 

これは仕方が無い、、、、

 

 

これからの変化が楽しみです😊