50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド61日目 学長セミナー 宇宙意識と奇跡の起こし方

本日も学長のセミナー

 

2日連続で学長にお会いできる幸せ

 

本当にありがたいと思います

 

 

昨夜は夜更かしをしてしまい、

 

3時ごろに目が覚めて、また5時台に目が覚めて

 

 

全然寝れなかった

 

 

眠い🥱💤

 

 

それでも10時ぐらいまで強引に寝て何とか復活

 

さて、本日は13-17時で宇宙意識開発セミナー 奇跡の起こし方に参加

 

 

前半メイン会場で後半がサブ会場

 

従って前半に全勢力を注ぐ必要がある

 

 

兎に角手を挙げるぞ!と意気込む

 

 

奇跡の発表で1回、質問で1回の合計2回手を挙げれた

 

学長とつながれたのだ^_^

 

 

奇跡の内容は他の人に比べると小さい

 

 

「孤独で寂しくて死にそうだった人生に豊かな人間関係が戻って来ました」というもの

 

自分にとっては信じられないぐらいに大きい

 

 

奥さんが土日に働き出してしまい、

 

 

休職したから会社のゴルフとかも無い⛳️

 

 

人とも基本は会いたくない

 

 

それでも何かしないと時間が持たないから

 

 

卓球とかテニスをやってみるが

 

 

心は満たされない

 

 

その苦しみの中で突然出会った真我開発

 

 

これが私の人生を変えてくれた

 

 

そう、鬱こそ治っていないかもしれないが

 

 

私はそれ以上に素晴らしいものを手に入れたのだ

 

 

こんな有難いことがあっていいのだろうか

 

 

涙が出るぐらいに嬉しい

 

 

質問は

 

 

「価値観は3層構造のどこに位置するのか、また価値観を手放すにはどうすればいいか?」というもの

 

 

これには学長も少し食いついて下さった気がする

 

愛の反対が価値観だと本に書いてらっしゃることをそのまま仰ってくださる

 

 

本当に学長の中には、頭の中に全てあるんだと驚く

 

 

「自分がもしかしたら間違ってたんじゃ無いかという謙虚な気持ちを持つことが大事。価値観は正しいという思いだから一番厄介なもの」だと教えて頂く

 

 

そうですよね。そうなんですよね。

 

 

私の価値観はとても頑固だ。

 

 

人より優秀でいなくてはならない

 

お金を稼がなくてはならない

 

一端の人物でなければならない

 

成功していなくてはならない

 

などなど社会的な成功を軸に価値観が構成されている

 

 

これを緩めることなんて出来るのだろうかと不安になるが

 

 

真我なら出来ると