50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド71日目 しんどい。。早く気持ちが楽になりたい

真我開発71日目、慌ただしい週末を終えて、

 

 

本日は有給をとって移動日に当てている。

 

 

真我開発を週末休んでいたが

 

 

本日はとてもとても苦しい😣

 

 

少し真我から離れてしまうと現世に戻ってしまう

 

 

真我を開いたら現世でも光り輝けるのかもしれないが

 

 

私はまだそこまで至っていない

 

 

現世を見てしまうととても苦しい

 

 

両親は老い、耳が遠くなり、この週末も大変だった

 

もしかしたらもうそんなに長くないかもしれないし、

 

これからこの両親の介護などが発生して来たとして、

 

今のうつ状態で対応出来るか自信無い。

 

 

長男の試合に行っても、他のお父さん達はすごく堂々としているのに

 

休職して自信を無くした自分は人にも話しかけず、ひっそりと見ている

 

 

休職する前は自分もあんな風に明るい人間だったのに、、、

 

そう思って自分がとても惨めな気持ちになり、

 

息子にも申し訳ない気持ちになる

 

 

昨日はその反動であんなにテンション高く応援していたのだろう

 

こんなお父さんを持ってしまったのだから

 

せめて自分が好きな車やレースでは輝かせてあげたい。

 

輝いていて欲しい

 

そう思っていたのだと思う

 

 

まだ私は「鬱になって良かった」と思えない

 

 

いつか思える日が来るのだろうか?

 

 

その答えはYESだ

 

 

どれだけ気持ちが落ちていたとしても答えはYESだ

 

やはり自分には真我開発しかない

 

もうこの苦しさを乗り越えるためには真我しかない

 

自分のためにも子供達家族のためにも真我しかない

 

絶対やり切る。諦めない。