50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド71日目 苦しいけど、改善を認める。書く

新東名での帰り道

 

一人でさみしい。

 

お父さんお母さんと離れ、そして長男とも離れ

 

一人での移動

 

すごくさみしい

 

奥さんは土日が仕事だから、週末一緒に居れることも基本的には無い

 

さみしい人生になってしまった

 

 

こんな状況でも正気を保っていられるのは

 

真我に出会えたから

 

その過程で数多くの同士の方々にお会いでき、

 

心からつながっているという実感を得られたから

 

こんなさみしい状況でも、真我開発のことを考えたら元気になれる

 

希望があるから

 

 

今はまだ苦しくても、その苦しさを乗り越えた人達がいる。目の前にいる。

 

自分もあちら側に行ける

 

時間の問題のはずだと思える

 

有難い。

 

 

さて、今は帰りの新東名

 

出来たことを認めようと思ったのは、

 

6月下旬に奥さんと長男の試合を見に行った時は

 

車での外出遠出が久しぶり過ぎて、本当におっかなびっくり動いていたが、

 

今日は全然平気に動けて行動出来ている

 

出先で親父の調子が悪くなっちゃったから

 

朝5時に起きて、鈴鹿→宝塚を運転し、

宝塚→鈴鹿に電車で舞い戻り、

鈴鹿→東京に向けて動けている

 

こんな小さなことでみっともないと思うが、

 

これだけでも前の自分から考えるとすごいことだ

 

認める

 

確実に良くなっている

 

 

一人ドライブは寂しいけど、学長の音声流しっぱなしに出来るので、

 

これはこれで良いなぁと思う😊

 

学長の元気な声で、何か自分も元気になるんだよなぁ😭

 

自分も他人に笑顔を与えられるような人間になりたい

 

まずは自分のことからだけど、いつか必ず人様のために行動する

 

ありがとうございました