50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド63日目 時間2日目 なぜ?

本日は二日間集中の2日目です

 

 

奥さんを相手にワークをして

 

 

なんとか真我を開きたいと

 

自分なりに一所懸命やりました

 

講師の誘導に従い、手をひたすら動かして書きました

 

その甲斐あって10分ぐらいゾーンに入ることが出来、

 

 

子供達の陰に隠れていたが、いつも助手席にいてくれた奥さんの姿と

 

 

その奥さんから見た自分の姿がスクリーンに浮かんで来て

 

 

号泣してしまった

 

 

泣くのが目的では無いんだけれども

 

 

やっぱり一つの感触としては嬉しい😭

 

 

少し開いたかなぁと思ったんだけど

 

 

それ以降は少し冷めてしまい

 

 

何とかラスト30分で出て来たゴミと格闘して書き出し

 

 

講師に持って行って消化完了

 

 

この二日間の感想としては、

 

 

「思ったほどでは無かったかもしれないが、やれる事はやった」というもの

 

 

奥さん対して全く見えていなかった感謝がやっと見えて来て

 

 

涙することが出来たのだから、

 

 

その変化をまずは認めましょう。

 

 

講義後はKo講師との真我拡散トーク

 

 

愛媛から大阪まで、当時二日間で17万円のコースに何回も何回も通い

 

 

確実な変化を実感して、ご本人は会社辞めて真我をやるために東京に来られたそうな。

 

 

その行動力がすごーい

 

 

一通り盛り上がった後でSHINGAカフェに行ったら

 

 

90歳のおじいさんが店員さんに構って欲しそうな様子だったから

 

ちょっと声をお掛けしたら

 

 

一杯いかがですか?を4回繰り返しで頂き、

 

 

結局5杯飲む事に^_^

 

 

SHINGA終わったら他のお店を探しに門前仲町にお出かけ

 

 

いやー、お元気なお爺さんでした。

 

 

90歳で奥さんが2年前に亡くなられて、

 

 

息子さんが北海道な転勤してしまってさみしいみたいなんだよねー

 

 

でも暗くはなくて明るいから僕も楽しかった

 

 

同情も少しはあるけど、自分を求めてもらってる感じがしてそれが嬉しかったのだと思う

 

 

真我を開いていくと色んなことが起きるんだなぁ。面白い🤣