50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド72日目 苦しいから書く、はずが、、、

有難いことに、私は現在進行形でまだ苦しい

 

なので、この苦しさを書き留めて、

 

そこから脱して行くプロセスを残すことが出来る。

 

それが、真我開発に関心はあるが、半信半疑で一歩前に踏み出せない人の役に立つと信じています。

 

ただ、私にも少しずつ変化が来てしまっているようです、、、

 

今朝タイトルを書いた時は苦しかった、、、

 

 

それが、昼休みに追記をして、午後時間が経つにつれ、

 

 

「あれ?なんか前みたいなエネルギーで苦しさを書けなくなってる気が、、、」

 

と思ってしまいました。

 

そしてその状況を喜ぶのでは無く、残念がってる自分が居ました、、、

 

認めます。

 

 

漠然とした不安感はまだまだ有ります。仕事は相変わらず上手く行ってないし、住宅ローンも超高額です。不安です。怖いです。

 

ただ、以前のような気が狂いそうな苦しさ・苦痛が消えてきている、、、

 

また明日には苦しいのかもしれません。多分そうでしょう。

 

本当なのか半信半疑ですが、今このように感じていることは、認めて喜びたいと思います。

 

本日も乱文乱筆申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。