50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド125-6日目 講師初日、つかれたー

本日は豊洲文化センターで、T講師とペアを組んで未来内観をさせて頂きました。

 

サブ講師でしたが、朝から緊張感がマックスでK講師に泣き言をLINEしちゃいました。

 

なんでPIAなんてやり出したんだろうと後悔し、余りにも苦しかったのですが、

 

真我を開いてここまで来れたのも弟や家族、ご先祖様のおかげだよなぁと思っていたら、

 

急にこの緊張感や苦しさが、ご先祖様が私に繋いで来た因縁やカルマのように思えて来て、

 

そしたらそれが憎いと思うのかと思いきや、この業やカルマにどれだけのご先祖様の想いが詰まってるんだろうと思えて泣いてしまい、

 

この緊張感は解消するものではなく、一体化すべきだと思いました。

 

 

苦しいけどこの緊張感や苦しさのおかげで真我に目覚め、

 

今日の講師やスタッフ、受講者の皆さん、最高のメンバーと講座をやることが出来るなんて、

 

なんて最高のことなんだろうと思ったら、歩きながら真我が開いて駅まで泣いてました。

 

だからと言って緊張感が減る訳では無いのですが、それを敵と思わずに向き合える自分がいたのは嬉しい変化でした。

 

 

そんなこんなで講師初日。

 

とりあえず皆さんに引っ張られて楽しめたような気がします。

 

 

被せたり、引き出せなかったり、いろんな至らない点はあったと思いますが、

 

その時その時、自分の心の声にひたすら素直になって、感じたことを受講者にお伝えさせて頂く。

 

それが良かったか悪かったかは分からないのですが、自分の心に、自分の真我には素直になれた感はあり、そのことは嬉しかったです。

 

あの場に立つと自分のことなんてどうでも良くなってくる、

 

それがこれまでの自分とは全く違う点で、少しずつ変化してるんだなぁと嬉しく思います。

 

今日は後半、前半に聞いたことが頭から全部抜けていて、記憶喪失かとびっくりしてしまいましたが、それだけ脳が急速に変化してるのかもしれません。

 

 

まずは今週楽しめました。

 

来週はもっと緊張してると思いますが、

 

自分の真我を信じて進むのみかなと思いました。

 

 

そうそう、場の空気というのは、講師が作るものじゃなくて、参加者の皆様が作るものなんだなぁと改めて感じました。

 

この気づきは少し楽になります。

 

皆様、本当にありがとうございました^_^