50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド155日目 分かった〜〜!!

メチャクチャ苦しい一日でした。

 

家に帰ってからも余りにしんどく、何もやる気がしなかったんですが、

 

ふと、倫理法人会の人生の羅針盤という冊子が気になり、読み進めてみると、

 

紹介してくださったOさんの寄稿が。

 

 

朝のモーニングセミナーを毎朝回ってたという話を見て、自分がやろうと思ってたことと同じことをされてたんだなぁ、と思っていたら、

 

 

最後の本人紹介のところで、

 

 

「1999年に佐藤先生に導かれて倫理法人会に入った」という文言が。

 

 

なぬっ???

 

あの佐藤先生が導いた???

 

ということは本物ってことじゃない???

 

 

真我が核心だと思ってますので、何となく倫理法人会を少し軽いもののように見ていました。

 

言葉を選ばずに言えば、「見下してました」

 

 

その倫理法人会が本物だとすれば、見下していた自分の眼鏡が間違っていたということになります。

 

これだけ真我やってるんだから、自分が正しい。あの人は間違っている、あの人は違う、と評価していた。

 

ズレていた、、、、

 

 

そう思うと急に人生の羅針盤が面白く思えてきます。皆さんの苦労談、乗り越えた話がとても尊いものに思えてきます。

 

そして私を気にかけて下さった幹事の方の文章の中に「倫理は実践」という文言がありました。

 

 

そういうことか

 

実践が足りない自分にとって、倫理はそういう意味を持ってるんだ、、、

 

実践を後押ししてくれる場なんだ、、、

 

だからご縁があったんだ、、、

 

 

そこまで思った時に、ピーンと来ました。

 

 

「自分の力を内に閉じ込めていたから苦しかったんだ」

 

 

やっと意味が分かりました。

 

真我開発をすればするほどしんどくなるような感覚のカラクリが分かりました。

 

そりゃそうです。

 

「内側から溢れ出るエネルギーを閉じ込めようとしているから」

 

真我を開けば開くほど、エネルギーは強くなります。

 

でも、一方の傷付いた自分は、怖いから、会社で前に出てもうこれ以上傷付きたくないから、

 

全力で内に押さえ込もうとします。

 

そこで行き場を失ったエネルギーが、強烈な苦しさとして自分の中で暴れていた。

 

 

「なっとく〜!!」

 

 

だからと言って苦しさがすぐに楽になる訳でも無く、現在書いてる今もしんどいですが、

 

そういうことだ。

 

 

何というご縁なんだろう。信じられない。

 

 

嬉しくて嬉しくて堪らない。

 

 

アクセル踏んでいいんだよ。

 

もう解き放っていいんだよ。

 

自分の真我がそう言ってくれてるのでしょうね。

 

 

とは言っても人間急には変わらないから、

 

すぐに会社で実践をするのは難しいでしょう。

 

そのためにモーニングセミナーがあるんだなぁ(゚∀゚)

 

いやー、面白い。

 

明日は名刺ないから無理だけど、水曜日はお邪魔してみよう。

 

起きれるかな。笑

 

リアル真我の実践だぁ。

 

なんかちょっと楽しみ😊

 

ありがとうございました😭