50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド282日目 本日の振り返り

今日はトーマツさんから電話掛かってきて、

 

その折り返しをしたりしたので、社内引きこもり生活が少し解消された。

 

あー、恥ずかしい。自分の恥部を曝け出してる感じですが、事実なのでやむなし。

 

それに関連して、4月に入ってからバタバタするであろうものについて、一定の準備が出来た。

 

また、来週の打合せ用に資料を少し詳しく読み込んで、ささやかではあるが見栄えを良くすることが出来た。

 

本日の日銀マイナス金利解除を受けての木曜からの事務処理について確認を行った。

 

こんな程度ではありますが、少し残業して来週以降に備えることが出来たので、まあ良しとするべきなんでしょう。

 

本当に恥ずかしいレベルの仕事しか出来てませんが、これが偽らざる今の自分の姿。

 

そして5月からは新しい担務なのですが、これが本当にやばい。

 

為替のディーリングのバック業務という極めて特殊な難しい世界なのに、

 

超ベテランが抜けて、自分と新人と派遣社員だけになる。全員素人、、、数だけいれば良いってもんじゃないでしょと怒りが湧く。

 

放っておいたら事故るレベル。良く上司もこんな組み合わせにしたわ。居なくなるからって無責任すぎるとイライラしてしまう。

 

お金が絡むので本当にまずい。

 

そのために上長と木曜日に打合せをするので、そこで言いたいことを伝えないと本当にまずい。伝えてもまずいが伝えないと更にまずい。

全部自分の責任にされてしまう。

 

嫌だなぁ。なんか真我から外れてる気がする。

でも言っておかないと極めてまずい状況が起こるので、プランBを考えておいてもらうよう伝えよう。

 

会社だからなぁ。

 

真我で見たらこの状況をどう伝えたらいいのだろう。とりあえず上司の美点発見をして、真我の実践を唱えながら話すぐらいしか思いつかないけど、努めて冷静に話すようにしよう。

 

まあ、こんな感じですが、本日も1日頑張りました。それは認めてあげよう。

 

そして明日も出来ることをしよう。

 

ギタースクールの発表会やってるから差し入れ持って遊びに行こうかなぁ。

 

全然ギターやってないけど、ギタースクールとの縁だけは繋いでおきたい気がするんです。

 

うん、明日は行こう。文明堂のカステラ買ってさ。前半だけでいいから。行ってから考えよう。

 

あー、なんかモヤモヤする。イライラもしてる。ゴミ出しします。

 

こんなブログでごめんなさい。

 

でもおかげさまで何にイライラしてるかが良くわかりました。

 

真我の実践、真我の実践。

 

真正面から向き合っていこう!

 

あくまでも前向きに。

 

上司も神前提で。

 

内観光受してから打合せしよう。

 

頑張ります。

 

ありがとうございました^_^