50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド268日目 腰痛の奇跡

メチャクチャ痛重いです。

 

左腰の上の方が痛い。

 

そしてそこを押すと鼠径部が痛くなってくる。

 

何なんだこれは。

 

ただ、同時に不思議なことが起きる。

 

頭が暴走しないのだ。

 

必要最低限のことしか考えず、残りは痛みに集中している。

 

すると前日のヤバい思考はどこへやら。

 

今日は会社で全然変な思考が走らなかった。

 

こりゃ奇跡だ。

 

もちろん腰痛は早く治ってほしいけど、

 

頭が暴走している感覚を掴めたのはもしかしたら大きいかもしれない。

 

 

さて、先ほど整体が終わりました。

 

身体が悲鳴を上げてるそうな。

 

背中、首、片、腰、太もも、どこもかしこもガチガチだから、腰が痛くなっても全く不思議じゃ無いそうな。

 

若い院長先生だったけど、本当に痛みをとってくれて、かなりビックリ。

 

一回でどうこうなるもんじゃ無いと思ってましたが、これは信用出来るということで通うことにしました。

 

夜20時からの会に出る回数が減ってしまうかもしれないけど、体のメンテナンスにもう少し時間を割きます。

 

今日みたいなのが来たらもうどうしようもない。真我すら出来ない状態になっちゃうので、体の優先順位を少し上げました。

 

今日はそんな感じです。

 

1番の収穫は頭の暴走を理解できた事。

 

明日からも暴走すると思いますが、「無い無い、真我の実践」で行きたいと思います。

 

ありがとうございました^_^