50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド228日目 つかれた〜

寂光前の好転反応シリーズ

 

キツいです。

 

頭が暴走してフル回転しちゃって疲れ切ってます。

 

もうこの会社で適合出来ない→家を売らなきゃ→実家に帰るか→家族バラバラ

 

などと頭が猛烈に暴走してました。

 

でも不思議なのは、それでも死の恐怖が湧いてこないこと。

 

何となく頭が暴走していますが、心は冷静な気がするんです。

 

自分の真我は分かってるんでしょうね。

 

これも含めて好転反応と。

 

そして今日のいいこと。奇跡。

 

仕事しながら内観光受にトライ出来た。入れなかったけど、ほんの少し雰囲気は変わった。

 

室長が面談組んでくれた。しんどかったので助かった。→面談で自分の口から一時的に落ちてるが大丈夫と思うと出て来た。ちょっとビックリ‼️

 

昨日作った仕事のTodoリストが自分を助けてくれた。

 

若手のメールに思ったより早く対応してる自分が居た。

 

お昼のお弁当が7品もあって500円と美味しかった。

 

開き直って早く帰った。

 

日本代表戦を少し見れそうだ。

 

早く寝ると決めた

 

事務のおばちゃんが私のしんどさに気付かずに話し続けていた。→元気に見えたということだろう。

 

疲れてる事を態度に出した→今までの自分なら出せなかっただろう。

 

週末のモーニングセミナースピーチどうでも良くなって来た→真面目すぎるのからの脱却。まあ当日は緊張するんでしょうが。

 

なんか少し腹が座った(本当かな?)

 

とこんな感じでしょうか

 

寂光前の好転反応、なかなかのもんです。

 

当日体力が持つのかがまず心配だけど、金曜は定時スパッと上がって、即刻睡眠に入ります。

 

いやー、色んな意味で楽しみです。

すごい土曜日になりそう。

 

ありがとうございました^_^