50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド135-137日目 主治医に紙一重と言われて

本日は佐藤先生への報告会の後に、主治医との面談でした。

 

臨床心理士さんにカウンセリングしてもらって、

 

YSメソッドに関心を示してくれるから、ノリノリで話してしまった。

 

心の三層構造を簡単に説明して、未来内観コースの説明をしたら、効果ありそうと言ってくれました。

 

三層構造はユング集合的無意識とかの考え方をご存知なので、臨床心理士さんとかには比較的入りやすいみたいです。

 

調子に乗って実践会を進めてしまった。ちょっとやり過ぎたかな💦

 

やっぱりまだ自分の中に真我🟰宗教みたいな偏見があるんですね。

だから人に自信持って言えない。

 

まだまだやなぁ。

 

 

さて、カウンセリング後に主治医との面談。

 

主治医には

 

「じっくり付き合って頂きありがとうございました。死にそうな時に死んだらダメですよ、と言って下さってありがとうございます」とお伝えしたら

 

「トビーさんが諦めなかったからですよ」と言ってくれたと同時に、

 

紙一重だったと思いますよ」

 

と言ってくれました。

 

 

色んな人を見てる主治医が言うんですからね。

 

本当に死の寸前まで行ってたんだと思います。

 

 

死ななくて良かったぁーーーーー😭😆😭😭😭

 

 

今週はグリグリの好転反応に苦しみながらも、幸せです。しんどいのに幸せ。

なんじゃこりゃ。

 

ありがとうございました^_^