50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド138-139日目 苦しくても、、、

金曜は今までで一番落ちました。

 

会社の状況が中々改善せず、これだけ真我やっててもダメなのかと、死の淵まで行ってしまうのでは無いかと思うぐらいに落ちる。

 

心臓はバクバクして、死に怯える自分の体の気持ちが分かる。

今晩は寝れないかもしれないと覚悟する。

 

それでも「真我をやって悪くなる訳が無い」という佐藤先生の言葉を信じ、

 

「今やってることが、自分を元に戻そうという動きに合致してるのであれば、寝れるはずだ」

 

という根拠のない開き直りもしてみて、

 

睡眠薬は飲まなかった。

 

結果はその賭けに勝利し、眠りに着くことが出来ました。

 

夜中の2時半に起きて、講座のことを考えて寝れなかったのだけど、

 

寝付けたことが嬉しい。また、睡眠時間の多寡を気にしない自分が心強い。

 

力強くなったと自分を褒めました。

 

 

本日は友人に対する出張カウンセリング。

趣旨に賛同してくれた友人が付いてきてくれた。とても嬉しい😭

 

勿論眠かったのだけれど、

 

講座が始まるとそんなことは言ってられない。

 

自分を捨てて、目の前の受講者さんに集中する。

 

そして、人様の真我に触れて自分がとても温かい気持ちになり、心が極めて穏やかな状態にまで行くことが出来ました。

 

他人の悟りの協力を通じて自分の真我がより開いていくような感覚なのかなぁ。

 

あまりよく分かりませんが、おかげさまで少し楽になりました。

 

明日は真我の実践コースを受講します。久々の受講者でゆっくり参加出来るのがとても嬉しい。楽しみです😊