50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド97日目 瞑想講座と好転反応

本日は江東区文化センターでK講師の瞑想講座

 

 

瞑想は2回目です。

 

 

講師は代打で岡山のYさんが。

 

 

すごいなぁ。なんでもされるんだなぁ。

 

 

PIA持ってるということだから、お金のかけ具合も含め、その意気込みがすごい

 

 

まあ、私なんかが語れる次元の方ではございませんが😅

 

 

今日の1番の収穫は、真我瞑想の「無い」が少ししっくり来たこと、

 

 

自分を素粒子で考えたら物質として無いというのは、男性的思考の私にも入りやすかった

 

 

おかげさまで自分が透明人間になったような感覚になれました。

 

 

さて、全体としては、、、

 

 

悲しみが溢れて来てしまって、

 

 

昼前後はずっと涙が流れてました

 

 

なんか自然と。

 

 

でも今日の涙は悲しみの涙で、真我がひらいたのとは違うんです。

 

 

でも仕方ないと思う。

 

 

最愛の弟を亡くしたんだもん。

 

 

真我にたどり着く前に、人間のステップとして、

 

 

その悲しみを思う存分味わうというのは必要なステップでは無いだろうか。

 

 

「早く真我の奥底に辿り着いて愛と感謝に溢れたい!」という気持ちはあるが

 

 

弟に対する悲しみは、それ以上に大切な気がしてしまうのだ。

 

 

多分真我には既に辿り着いてて、自分の気持ちが安定してるので、そんなことが言えるのでしょうね。

 

 

真我の第一関門は突破して、次に向かってるような感覚でしょうか。

 

愛と感謝が溢れる前に鬱が寛解してしまうって、真我の愛はどれぐらい深いのでしょうね。

 

 

K講師やYさんがあれだけ真剣に追及される真我ですものね。それはそれはすごいのでしょう。

 

K講師の陽気な仲間達や、愛媛の高次元師匠含め、やはり私は身近な先輩達に恵まれていると思います。

 

目指す人達が身近に居るって、本当にありがたい

 

そうそう、今日は終わってからグッタリでした。ベローチェでソフトクリームをペロリとした後、椅子に沈み込むようにして寝てました。

f:id:Toby1223:20230916224315j:image

 

本日の瞑想と昨日の佐藤先生セミナーの好転反応だと思います。

 

あー、しんど😓

 

ではでは