50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド96日目 神業真我の実践会、そして頭が痛い

本日は佐藤先生の講演会

 

 

ただひたすら自分に起きた奇跡を書き出して行く

 

 

他の方の奇跡を聞くだけで、自分の真我が開くような感覚になるから不思議だ。

 

 

私も2回奇跡の報告が出来てとても嬉しい。

 

 

特に弟のことは、本当に一つになれたんだなぁと実感することが出来て、ただそれだけで幸せだった。

 

佐藤先生ありがとうございます。

 

靖史もありがとね!

 

 

さて、終わってからは真我仲間とのSHINGAでのお茶タイム。

 

これが本当に楽しいんですね。

 

こんなに喜べるようになった自分が嬉しい。

 

 

2ヶ月前の7月7日は息も絶え絶えで、何とかその場にいるのがやっとだった。

 

その光景を覚えている。

 

なぜか佐藤先生の秘書の方がとても眩しく見えて、

 

自分なんかここに居てもいいのかなぁと思いながら、でも佐藤先生のお力にあやかりたくて、

 

また居心地がなぜか良くて、そこに居たことを覚えています。

 

今思えばあの日がひとつの転機だったような気もします。

 

 

さて、私は真我が開いたおかげで心はとても穏やかなんですが、

 

自分の中の価値観がまだ一杯強く残っているみたいです。

 

恐らくこれから真我開発を続けて行く中で、自動的に消化されて行くと思うんですが、

 

本日現在はやはりまだ少ししんどい😓

 

 

特に苦しいのは、「会社を休職して逃げ出したお前は恥ずかしい奴だ」

 

というもの。

 

 

逃げちゃいけない

 

仕事で負けてはいけない

 

などの価値観だと思います。

 

 

これが本当に強烈なんです。

 

そしてこんなのあったら会社でまともに仕事なんて出来るわけが無い。

 

日曜の天使の光でこれと向き合おうと思います。

 

 

さて、今日はYくんとの真我談義が面白かった。

 

圧倒的な実践力を誇る人で、そりゃ開くの早いわー、と思います。

 

東京タワーや上野公園で見ず知らずの人を褒めるって何。笑

 

メッチャ面白い🤣

 

バカになる、を実践していて、今の自分に最も必要なことを教えてもらってる気になりました。

 

今度東京タワーに行ってみよっかな^_^

 

ではでは