50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド77日目 スタッフ初参加、そして真我クエスト

本日は初めてのスタッフ参加^_^

 

発信者側に回った方が良いということを皆さんが仰るので

 

頂いたチャンス、有り難くトライしてみる事にしました。

 

6月に参加した頃は今にも死にそうで、

 

真我開発を止めたら自分は死ぬ、そんな思いで続けていました。

 

その頃は自分がスタッフとしてお手伝いするなんて夢にも思っていなかったから、

 

今の状況は隔世の感が有ります。

 

それだけ根っこが改善してきたのでしょう。真我開発本当にすごいです😭

 

 

さて、そんなスタッフデビューですが、

 

私にとっては少しほろ苦いものでした。

 

自分の真我カウンセリング力や真我開発の理解レベルでは到底太刀打ち出来ず

 

準備も案内もイマイチだったから、

 

やれた感はあまりない

 

 

それでも最後の皆さんのフィードバックを伺っていると、

 

感の転換が起きている方が多かったので、総じて良かったのでしょう。

 

私個人がどうかは関係無いので、これでいいのだと思います。

 

でもなぁ、何か手応えが欲しくなるんですよね。これは自分の欲望なのでしょうね。自分のすごいところを見せたいという欲望。忘れましょう。

 

 

さて、終わってからSHINGAでお茶をしていると、毎度のことながら本当に面白い。

 

何なんでしょうね。

 

真我開発を共に目指す仲間同士、

 

真我を開いた先人を囲みながら真我談義が弾む。

 

 

何と無くなのだが、

 

「真我クエスト」というロールプレイングゲームが現在進行形で進んでいて、

 

その中の一つの役割を担わせて頂いてるような気になる。

 

もちろん主役では無い。

 

宿屋の主人かもしれないし、武具屋のおじさんかもしれない。

 

どんな端役かは分からないけれど、

 

それでも役割がある事が嬉しくてたまらない。

 

 

真我クエスト、一体どんなストーリーになるのだろうか。

 

登場人物は真我の強者ばかり

 

本当に面白い

 

佐藤先生の元に集う勇者達の大冒険

 

この先も目が離せません^_^