50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド145-146日目 四回目_すごいを手放せと言われてるような?

昨日佐藤先生のセミナーを受講した方はお分かり頂けると思うのですが、

 

昨日の会場の雰囲気はなかなかすごいものがありました。

 

こんなに他の人の力を借りて、真我を深められると思ったのは初めてです。

 

 

泣くのが全てでは無いのですが、昨日は引っ張って頂きました。

 

後半メインの方々、前半メインの方々、ありがとうございました。

 

 

本日は四回目の講座でした。宇宙🚀

 

なんとなく難しいなぁと苦手意識があったんですが、

 

K講師のおっしゃる通り1番シンプルなのかもしれません。

 

 

今日参加頂いた方々は本当に体力使われたと思いますが、エネルギーを頂きありがとうございました😊

 

本日は皆様のエネルギーと学長の完璧なカリキュラムで、素晴らしいものになりました。本当に感謝ですし、自分の中でもやったなぁという感覚はあります。

 

お仲間さん達からも、すごく良かったですよーという声を頂いてとても嬉しい。

 

 

ただ、終わってから肩をマッサージされてるK講師の様子を微笑ましく見ていて、

 

家に帰ってから犬の散歩中🐕にふと考えちゃいました💦

 

 

「すごいって言われて、それでその人達が自分の葬式に来てくれるのかなー」

 

 

未来内観で見た自分の天命使命。

 

小さな天命なんですが、

 

自分の子供達に真我の仲間達が、

 

「お父さんにはホント救われたよ。ありがとうな」

 

と伝えてくれる姿を見ちゃいまして大号泣。

 

 

すごい、有能だ、優秀だと言われることがこれまでは大事だと思ってたんですが、

 

それを追求して自分の葬式に繋がるのかなぁと🧐

 

それよりもっと人間的なところ

 

どん臭かったり、ポンコツだったり、それでも憎めない愛嬌があったり、

 

その人が本当に困った時に手を差し伸べられて、自分の手柄にしない

 

そんな温かさのようなものの方が全然大事なんじゃないかなぁという気がする。

 

昨日Yくんに褒めてもらった「温かさ」

 

もし自分の中にそれがあるとするのならば、今後育んでいくものはそれなんだろう。

 

なんだか目指す方向性が少しずつ見えてきているような。

 

 

今晩は久しぶりに奥さんとDr.コトー診療所を見ている。

 

自分にとってK講師はDr.コトー

 

温かい。

 

そこに少しでも近づきたい

 

そうして死んで行きたい

 

 

そんなことを思える日が来るなんて

 

涙が止まりません

 

ありがとうございました