50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド119日目 小さな幸せ 晩酌

f:id:Toby1223:20231008223650j:image

 

本日のPIA1日目が終わりました。

 

内容はともかくとして、

 

1日こうやって走る体力が付いたことと、

 

夜、仕事帰りのビールを楽しめる自分が嬉しい。

 

睡眠薬を飲んでた頃では考えられないのだ。

 

ただただ、それだけで嬉しい。

 

 

 

本当に内容はダメダメなのだが、嬉しいことは他にもある。

 

まずは、

①途中で講師役をやらないかと言われた時に「出来ません」と言った自分を責めなかったこと。

 

これは言った後も心が揺さぶられていたのだが、なぜか責めるところまではいかない。

 

それが途轍もなく嬉しい☺️😃

 

この感覚分かるかなぁー。クーッ

 

許せるようになって来てるのだ。まさかPIAでこの変化を実感出来るとは。すごいよ、自分。

 

 

次は②真我センサーが比較的正確に働いてくれていること、

 

夜に引き出しの練習をしたのだが、引き出しレベルは全然甘いものの、フィードバックしてもらったタイミングでは自分もウルウルと来ていた。

 

最低限センサーが正常に作動しているということで、二重丸だと思う。

 

足りない点はいくらでも書けますが、

 

今日のところは、やった勇気と自分の感性を褒めたいと思う。

 

 

21日一体どうなるんだろう💦

 

まあ、最善を尽くして、天命を待とう。

 

努力はしないと神様微笑んでくれないから、最大限頑張ります。

 

うん、頑張ろう^_^

 

ありがとうございます。