50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド227-228日目 続好転反応

寂光前の好転反応だと頭では分かってます。

 

土曜日の寂光にまるで焦点を当てているかのように苦しさが増します。

 

多分そうなのでしょう。

 

それでも昨日もいい事がいっぱいありました。

 

仕事が思ったより早く終わったり、

 

佐藤先生のエネルギーを頂く時間があったり、

 

奥さんにワイン買って帰ったら喜んでもらえたり、

 

いい1日でした。

 

 

さて、今週土曜日は経営者モーニングセミナーでの会員スピーチ5分があります。

 

少し気付いたのですが、私はそれが人生の全てであるかのような錯覚を覚えています。

 

そこで失敗したら全て終わりだ、的な。

 

それだけ真剣に考えられているのですね。

 

自分、すごいです。

 

この集中力すごいです。

 

でも少しだけ緩めてあげようかな。

 

 

利彰、よく頑張ってるねー。

 

もう十分頑張ったんだよー。

 

今のお前で大丈夫なんだよー。

 

ありがとねー。

 

生まれてきてくれてありがとうねー。

 

と、お母さんにかけてほしかった言葉を自分に掛けてあげる。

 

そう、これが欲しかったのです。

 

お母さんからは言葉をもらえないかもしれないけど、自分で掛けてあげる事はできる。

 

今現状が苦しくてもどれだけでも幸せになれる、というのはこういう事も言うのかもしれませんね。

 

今日も会社に行ったら美点発見をしてみましょう。

 

宇宙の法則が見えてくるかもしれません。

 

ありがとうございました^_^