50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド121-123日目 これまでの自分とこれからの自分

だいぶ間が空いてしまった。

 

それだけ苦しい数日間だったのだと思う。

 

こんなにPIAで苦しむとは思わなかった。

 

自分のせっかちな性格に後押しされて、トントンと受講してしまったが、現在壁にぶつかっている。

 

 

これまでの自分、

 

それは人から与えてもらうことを前提として、そのためにはお金も払って来たし、それを良しとしていた。

 

これからの自分は、

 

人に与えて生きて、自分が死ぬ時に仲間たちが良くやったと言ってくれるような死に方をしたい。

 

もしかしたら人様からお金を頂くこともあるかもしれない。

 

50歳にしてこの人生の変化というのは途轍もなく大きい。

 

その分メチャクチャ苦しい。

 

今までとは違う自分に表に出てもらう必要がある。

 

それは真我だから、それが出るのが当然なんだが、頭はそれを強烈に怖がる。

 

真我と頭のバトルが起きてるのだろうか。

 

真我さんは大調和なんだからそんな訳は無いか。

 

そうすると頭が1人で大暴れしてる感じなんだろうな。

 

 

今の心境としては、「苦しいが已む無し」

 

これまでの人生から大転換させようとしてるのだから、それは苦しい。

 

好転反応みたいなもんだな、

 

「大好転するんです」

 

佐藤先生流に言えばそういうことなんだろう、

 

真我を信じよう

 

ありがとうございました^_^