50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド120日目 肯定で1日を終わろう

本日は色々あり

 

自分の至らなさを痛感させられて、他人にも迷惑をかけて、しんどい1日でした。

 

でも、ここまで来れた自分は絶対に認めようと思います。

 

5月末のあの夜🌉、こんな日が来るなんて予想すら出来なかった。

 

もう自分の人生詰んだ、死ぬしかないとしか思えなかった。

 

それがお仲間達に恵まれて、応援されて、

 

なんだかんだ言って講座開催しそうなところまで来ているのだ。

 

まずここまで来たこと、これを強烈に認めよう。ありがとう、自分。

 

 

そして講座開催をしたいのは、自分の葬式に真我の人たちに来てもらいたいから。

子供達の前で、君のお父さんは立派に生きたんだよと言われたいから。

 

未来内観で見つけた自分の使命を達成するためには落ち込んでる場合じゃない。やるんだ。

 

功名心ではない。最高の人生を歩むためにやらなければならないのだ。今の怖さ、不安はとても大事なものなのだ。

 

そのためには他者比較なんてしてる場合じゃない。他者比較をする自分と付き合っていく必要があるのだ。

 

自分の中でも最も難しい難題が自分に降りかかっている。本当に面白い。

 

色々吹っ切れました。

 

ありがとうございました^_^