50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド244-252日目 まだ落ちてます

さてさて、

 

1月27日のセミナー以来、激しい落ち込みが続いていましたが、

 

まだまだ落ちている状況は続いています。

 

昨日、Iカウンセラーのカウンセリングがあったのですが、

 

そこでは「落ちても落ちても落ち切らない自分の状況に、不思議な自己信頼感を感じる」と勇ましいことを言ってる自分が居ました。

 

まあ、確かにそうと言えばそうです。

 

でもね、しんどいんですよ。

 

明日からまたあの生き地獄のような環境に行かなければならない。

 

正直行きたくない。

 

でも行かないと生きていけない。

 

何という矛盾、パラドックス

 

一体じゃあ何のために生きてるのだろう?

 

家族の生活を守るため?奥様の生活を守るため?

 

自分が生きてくため?

 

あー、本当に身重な自分がいる。

 

住宅と高給という人質を取られ、半分死んだ目をして会社に行く自分。

 

こんなの真我的におかしいと思う。

 

真我開いたら会社という現象面も良くなると期待してたんだけど💦

 

そんな頭で考えたようには真我は動かないということやね。

 

きっと真我レベルでは現象面の好転も起きてるのでしょうが、自分の頭では自覚出来なくて苦しい😖

 

真我やって悪くなる訳が無いから。

 

この言葉だけが頼りです。

 

訳のわからないつまらないブログでごめんなさい。

 

落ちてから更新スピードも格段に落ちてますね。余裕が無いんでしょう。

 

躁状態が終わって、うつ状態に入っちゃったんでしょう。

 

はーーっ

 

それでもなぁ。真我の仲間には恵まれてる。

 

お父さんお母さんに見方も変わった。

 

まだまだだ。

 

諦めない。

 

絶対に自分の人生を諦めない。

 

長ーい好転反応なんだよ。

 

必ず好転するから期待して待とう。

 

ありがとうございました😭