50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド188日目 イブニングセミナー

(珍しく時計の針を1日戻します。昨日のつもりでご覧ください)

本日初受講させて頂きました。

 

私にはお値段の張る講座ですし、

 

少しそこの感想書くのもどうかなぁというお金のブロックごりごりの自分もいるのですが、

 

このブログは真我で私がどこまで変わるのかを記録するブログですので、書かないわけにはいきません。

 

ご容赦ください。

 

また、これからも色々受けていきますので、その記録も書いて参ります。

 

 

さて、このセミナーを申し込んだのは確か10月ごろ。

 

ちょうど長男が何故かラリードライバーの最終選考に残った時でした。

 

明日の2023年12月17日に長男が帰ってくる日程で、1日前に本セミナーがありました。

 

ですので、自分の気持ちとしては完全に長男への橋渡し(まあ勿論自分なのですが)、という我欲丸出しの感じでした。

 

その結果から申し上げると、昨日ご報告した通り、受からせて頂きました。

佐藤先生、真我仲間の皆様ありがとうございました。

 

と、ここまで書いたところで何故かこれ以上書きたくないという気持ちが出てきてしまい、

 

これには自分のお金に対するブロックが大きく関係してそうです。

 

何かお金で真我というか結果を買ってるような罪悪感が出てきました。

 

うーん🧐

 

これは参りました。

 

 

だって事実ですから。

 

はい、自分の欲で申し込みました。子供への愛といえば聞こえはいいですが、私の執着です。

 

うーん🧐

 

今これが出てくることも意味があるのでしょうね。

 

なんなんだ、この感覚は。

 

これまで見ないようにしてた違うフタを開けようとしてるのかもしれません。

 

このこと自体がすごいと思います。

 

内容を書こうと思ったのですが、そこまで辿り着けませんでした。

 

また明日以降に書いてまいります。

 

 

皆んなに好かれたい八方美人の私でした。

 

この自分が今まで自分を助けて来たんだよなぁ。

 

 

頭じゃ分かっちゃいるんですが、何故かその子を裁く自分が居ますね。

 

あー、これはしんどいけど真正面から受け止めよう。

 

必要なステージなのでしょう。

 

 

苦しーーー💦

 

 

書くのに集中し過ぎて、東西線で九段下を3回通り過ぎました。

 

あかーーーん

___________________

 

とこれが昨日までの自分。

 

今も読んでいて少しモヤモヤしますが、昨日ほどでは無い。

 

相手の欲求を満たす。

 

このブログは真我のすごさを検証するために書いている。

 

あれ?これって自分の欲求??

 

ワケワカメですよー。

 

自分の欲求ばっかりで生きてきたから相手の欲求なんて分かりません。

 

読んでくださってる方々が何を満たしたいのかなんて分かりません。

 

でも聞いてみるかぁ。

 

知り合いにLINEしてみよ。

 

はあ〜、これは結構重たい好転反応だなぁ。

 

苦しいっす