50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド156日目 分かってなかった。会社で泣いちゃった。

分かってなかったのかなぁ。

 

もしくは分かっていても、そんなに簡単にはエネルギーが出せないということなのか。

 

昨夜のハイテンションが今朝までは効果があり、

 

朝の段階では自分を肯定したい気持ちになっていたのだけれども、昼前ぐらいからまたしんどくなってきた。

 

もう倒れそうなぐらいに背中が重たい。

 

鬱で体が動かない人たちはもっと苦しいのか。

 

ごめん、Hさん、Mさん、全然分かってなかった。

 

 

余りにしんどいので最悪を覚悟しにいくことに。

 

最悪、仕事を失う

家のローン払えず手放す

奥さんと子供達は狭いけど嫁の実家に帰る

自分も兵庫の実家に帰る

 

そうか。子供達が狭過ぎてかなり可哀想だけど、住むところはあるんだな。

 

自分も今の仕事手放したらホームレスかなぁと思ってだけど、住むところは有るのか。

 

4月になったら長男は1人暮らしだろー?

 

お義父さん亡くなったから、寂しがってる義兄や義母喜んじゃうんじゃない?

 

スペース的にも嫁と次男2人なら何とかなるんで無いかい?

 

 

そして自分も実家に帰ったら両親喜ぶんでないかい?

 

 

勿論奥さんや子供達と一緒に暮らしたいけど、最悪が自分が思ってるほどの最悪では無いかもしれない。

 

むしろいいかもしれないなぁ、とふと思う。

 

そんな短絡的には考えないけど、一体誰が不幸せになるんだろう?と思ってしまった。

 

自分?

 

 

関西での真我開発、Kさん達と離れるのは寂しいなぁ。

 

 

1時間ぐらいした時、見知らぬ電話が鳴った。

 

アイジーエー関西支部だった。

 

こちらもKさん。とてもとても優しい女性だった。

 

12月2日に母親の講座をお願いしようと思っていたのだが、その折り返しのお電話だった。

 

その優しいお声を聞いていると涙が出てきてしまって、関西は関西で素晴らしいんだなぁと思いました。

 

 

そして今週末長男と旅行に行くのですが、なぜかその時に自分の将来のことを話してる自分の姿が浮かび、

 

長男に「支えてあげられなくてごめん」、と言ってる姿を思い浮かべてしまったら

 

自席で涙が止まらなくなってしまって、

 

別フロアのトイレで泣いていた。

 

 

家族を支えられなくなる。

 

自分にとって自分でもわからないほど大事なことだったみたいだ。

 

悔しさとも情けなさとも違う、何とも表現出来ない感情だった

 

 

ふうっ。

 

会社のキャリアを考える期間だったんだけど、自分の人生を考えることになってしまった。

 

でも、今しばらくは会社からお給料を頂いて、そのお金で真我開発と人様のサポートをしたいなぁ。

 

お金を頂くとブレる気がしちゃって。ここは自分が間違ってると思いますが、今の自分はそう思う。

 

純粋な気持ちで真剣な人と対峙したい。

 

 

神様お願いだから、もう少し会社に適合させて下さい。

 

よろしくお願い申し上げます🙇

 

でも自分の人生だから色々考えてみよっと。

 

つかれたーーー(゚∀゚)