50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド157-158日 もう少し味わってもいいかも

f:id:Toby1223:20231116215441j:image

 

今晩はギターの先生のライブに顔を出して来ました。

 

アコギ界のKさんみたいな人です。

 

いつも周りに人が集まっている。そして笑顔☺️

 

 

先生の演奏とEllyさんの歌声を聴きながら、

 

ギターの優しい音色に触れると自然と涙が出てきます。

 

今日はそれを冗談にしようと思って、近くのよく知ってる女の子に「見て見て。また泣いちゃった」と言ってみた。笑

 

 

ライブのたびに、自分の変化を感じます。

 

前回はいつだったか忘れましたが、泣いたけどこんな冗談言えなかったなぁ。

 

今日は前回より遥かに自分に対して信頼感がある自分にびっくりしました。

 

めちゃくちゃ苦しいんですけどね。

 

 

なぜか音楽を聴いていたら、

 

「もう少し味わってもいいかなぁ」と思えました。

 

 

今週あんなに苦しかったのに。

 

喉元過ぎれば何とやらなのだろうか。

 

 

なんとなく違う。

 

今は苦しいけど確固たる仲間がいる。

 

1人じゃない。

 

苦しい旅路だけど、

 

ロールプレイングゲームを皆んなでクリアしてるような感覚かもしれない。

 

ドラゴンクエストで、勇者が旅する町旅する町で仲間に出会って、大きな闇と戦っていく。

 

一つ違うのは皆んなが勇者っていうことかなぁ。

 

すごいなぁ、勇者が集まってるんだぁ。

 

 

本当にすごいことやってるんだなぁ。

 

 

また来週からしんどいんだと思いますが、今日ぐらいは、

 

この苦しさと

 

その先にある喜びを感じたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

先生のバンド名はAstryaと言います。

https://youtu.be/jjVLZi-XtZk?si=mhTdSZoMGBtvBHty

 

内輪しか知りませんが、笑

良ければ見てください〜

 

Youtubeじゃ伝わらないよ〜^_^