50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド144日目 遊び

今日もしんどかったです。はい。

 

焦りなのかなぁ。

 

これだけ真我やってるのに、1番良くなって欲しい会社環境が変わってくれないんですよねー。

 

何か見返りを求めて真我開発するのは違うと頭では分かってます。

 

でも、しんどいんですよね。

 

人間だもの。

 

 

真我を開くとと全自動で愛と感謝に溢れてくる

 

そうなったら、今は恐怖が強くて躊躇してることも、自然と出来るようになるに違いない。

 

今は会社でのアウトプット怖くて怖くて恥ずかしくて出来ないけど、自然と湧き上がるに違いない。

 

そうしたら奇跡的に大調和になるにちがいない

 

考え方が甘々なのは分かってるけど、今の自分じゃもうどうしようもない。八方塞がり。

 

もう真我しかない

 

そう信じて5ヶ月間アクセル全開でぶっ飛ばして来ました。

 

その真我への確信が揺らいでいるのかと言うと、そうではない気がする。

 

ただ、現象面がしんどいから早く楽になりたい、そういう気持ちなのだと思う。

 

一体いつになったら楽になるんだー、そんな気持ちなんです。

 

 

さて、タイトルの遊び。

 

今日は会社のカウンセラーさん(定年したおじちゃん)と話してたんですが、

 

「ご家族のことをずっと一所懸命取り組んでこられて、関係が色々改善して来て、でも一人だけ許せない人がいるんですねー」と言われた。

 

自分を許していない。

 

そう見えるのかぁ

 

だって苦しいんだもん。

 

許す許さないより、しんどいんだよー。

 

しんどい自分も許したら?

 

前に出れなくてビクビクビクビクしてる臆病な自分も許せたら?

 

周りと比べて全然出来てない自分も許せたら?

 

責めちゃう自分も許せたら?

 

まだまだ仕方ないんだよ、と自分のことが許せたなら?

 

少しは楽になるのかなぁ。

 

人生に遊びが欲しいとは思って来た。

 

遊びってPlayの遊びじゃなくて、緩さの方の遊び。

 

 

この苦しい状況でも遊びをもてたら

 

そりゃ、すごいけどさぁ。

 

苦しいもんは苦しいんだよなぁ。

 

明日の佐藤先生講演会、何を質問しようかなぁ。

 

講師やってるのに弱音吐けないと思う自分もいるけど、なりふり構っている余裕無いんだよなぁ。

 

あー、書いてたら頭整理されると思ったけど、されなかったー。笑

 

時間は掛かるんだなぁ

 

早く楽になりたいけど、時間が掛かるんだな。

 

あーーーーーーっ、

 

でもこの時間が自分の人生にとってはとても大事なんだろうなぁ。

 

うん

 

うん

 

うん

 

そうなんだなぁ

 

わーーーーーーーーーーっ!!!

 

 

あー、しんど😮‍💨😮‍💨

 

毒ガスをばら撒いてすみませーん。許してください🙇