50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド159日目 絶対値で観れるか

今日は会社のことを。

 

少しずつ、ほんの少しずつですが、意欲が出て来ているような気がします。

 

会社で求められる戦闘力が1000だとしたら、これまではマイナスだと思っていたものが、

 

やっと水面上に顔を出してきました。

 

今10ぐらいかなぁ。

 

 

でもなぁ、これまでも何かしらやってたことはあった訳で、少しはプラスがあるはずなんだよなぁ。

 

心理的にマイナスと思い込み過ぎていたんだろうなぁ。

 

10は低すぎるから50ぐらいかなぁ。

 

まあ、それはともかくとして、

 

本日が10-50として、周りと比較したら1000との差だから何も出来なくなってしまう。

 

でも、絶対値で観れたらプラスなんですよね。

 

 

プラスかぁ

 

 

プラス

 

 

プラス

 

 

ここはなんか大事そうだなぁ。

 

社会や人生単位では自分のことをプラスと見れるようになって来た。

 

それが会社という小さい単位でも思えるかどうか。

 

 

満月だから点数なんか付けれないはずなんだけど、どうしても付けたがる。

 

 

自分は素晴らしい存在である

 

このことは今考えても揺るがなかった

 

では、会社で役に立つ存在である、はどうだろうか。

 

心がざわついた、

 

そこに辿り着くためには、まだもう少し真我開発が必要なんだろうなぁ。

 

戦闘力って最初に書いたけど、今見たら違和感があった。何と戦うんだって。

 

 

でも大分変わってきていると思います。

 

あと一息かニ息か三息ぐらいかな😆

 

ありがとうございました^_^