50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド240-243日目 皆様からの助け。落ち止まった?週末だからかな

さてさて、久しぶりの投稿です。

 

メンタルが落ちていたのは先日も書いた通りですが、

 

日曜から今日に至るまで色んな方に助けて頂きました。

 

Oさんの紹介で、Kさんの体験談を伺う事ができたり

 

日曜は岡山のYさんから「真我あるある」だと言われ、それでも真我はすごいという話をたっぷり聞かせて頂いた。

 

K講師とも一杯話した。リアルな家賃の話とかもした。

 

20時からの会でも癒された。

 

Yさんはさらに回想までやってくれようとしてくださったのだが、

 

そのLINEやり取りをしている中で、自分をいじめた濵田くんのことが思い出されてきて、

 

回想をして頂く必要も無く、この課題に取り組むべきなんだと、ふわっと分かりました。

 

 

説明が難しいのですが、なんとなく今起きてる出来事も「この世の実相は全て愛である」ということを教えようとしてくれてる気がしまして、

 

 

そう思った時に、このいじめられた経験ってそのままにしておいて良いわけがないと思いました。

 

いじめられたというより、裏切られた。

 

とても信頼していた、私が大好きだった濵田くんが、ある時を境に豹変して腹を殴ってきた。

 

そのある時の出来事、それは女の子がたわいもない一言を放ったことだったんだけど、

 

僕はそのことにフォーカスしていて、その時の自分の辛かった、悲しかった感情に向き合えていなかった。

 

思い出そうとしても怖くて出てこないぐらい深ーい深ーい自分の奥底に感情を収めてしまった。

 

その感情が今ドス黒い匂いを発しながら、僕の人生を実装とは違う方向に見せようとしているんだ。

 

早くこのフィルムを書き換えなくっちゃ。

 

今週末は久しぶりに、9月以来ぶりに、

 

クリニックの二日間集中を申し込みました。

 

 

この自分のドス黒いはずの感情としっかり向き合いたい。

 

その結果がどうこうというのではなく、自分の中に眠る苦しい感情を外に出してあげて、

 

真我の力で光に変えて行きたい。

 

明日からの二日間集中、

 

これまでK講師とやってきたことも全て含めて意味がある。

 

そして今週末が終わりじゃなくて真我開発は未来永劫続く。

 

この真我ってものは一体どれだけ深いんだろう。

 

どれだけ深く神々しいものなんだろう、

 

神だから神々しいはおかしいかもしれないけど、そう思う。

 

そしてその真我の深さを頭でやっと認めれるようになってきた。

 

1月27日から始まった大きな落ち込みも、認められたことが大きくて、少しだけ楽に感じる。

 

多分これは三連休前だからそう思うだけなんだろうけどね。

 

また週明けはしんどいしんどい言ってるんでしょう。

 

でも先週の金曜とは明らかに違いを感じる。

 

よしやるぞ。

 

これからの真我の旅を味わい尽くすぞ。

 

楽しんで行こう〜^_^