50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド237日目 首の皮一枚つながった

突然でした。

 

週末の講座ショックがあり、

 

その後の講座をキャンセルしたこともあり、橋渡し効果が失われていました。

 

分かっていたけど、自分にとってはとんでもない橋渡し効果だったようです。

 

それが崩れた。

 

 

 

そうすると今日の日中、暇してた状況ではあったんですが、急に仕事が手に付かなくなり、

 

こんなんじゃ、5月に異動しても何も出来ないよとパニックになりました。

 

いつものパターンです。

 

 

そしてとんでもない恐怖に襲われてしまいました。

 

あー、疲れたぁ😓

 

この恐怖くん、半端じゃないんです。

 

多分今日寝れないでしょう。

 

だって命の次ぐらいに大事な家族の居場所である家が掛かってますからね。

 

仕事が出来なくなると家を失います。

 

 

4年前の躁状態の時に購入した家。

 

それを買ってなければ、前の家に住んでいれば、

 

仮に仕事を失ってもローンは払いきれたと思います。

 

 

でも、その状態だったら真我には出会わなかったかもしれませんね。

 

いや、絶対に出会ってないと思う。

 

じゃあ、私は真我に出会って良かったと本当に言えるのか。

 

今の自分ではまだ言えないです。

 

 

後もう一堀りも二堀りもして、仕事が心の底から安定してくれたら。

 

私はやっと真我に出会って良かったと言えるのだと思います。

 

 

でも、きっと言える。

 

 

いや、必ず言ってやる。

 

何があっても負けない。

 

その闘いの記録なんだ。

 

 

真我への確信は崩れてないし、寧ろ真我じゃなきゃ絶対に無理と思う。

 

負けてたまるか。

 

絶対に真我を開き切ってやる。

 

絶対に負けないし妥協しない。

 

背水の陣再びだね。

 

 

ありがとう、この苦しさ。

 

君のおかげで真剣に真我と向き合えるよ。

 

 

ありがとう^_^