50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド170日目 翔んでしゅーぎいん

f:id:Toby1223:20231128211746j:image

書こうかどうか悩んだんですが、面白いので書いちゃいます。

 

なぜか夕方東京プリンスホテルにいました。

 

とある方のぱーちーが有るから遊びに来ない?と。

 

そーです。あの方のパーティー🎉

 

お名前だけはよくお聞きしていたしもむらせんせ

 

まあ、お会いすることは無いでしょと思いながら、

 

Kさんが言うんだったらなんか意味あるんでしょぐらいの感覚

 

ホテルの中で会が終わるのを待ってたんですが、やっぱり場違いな自分に違和感が募る。

 

これだけ真我やっててもまだこの感覚なんだなぁと思いながらも、昔の緊張に比べたら圧倒的に少ないことには気付く。

 

だってスーツも着てないし、ネクタイもしてないのに、パーティーなんか昔だったら即刻断ってるでしょ。

 

それが今となっては、まあ何とかなるでしょうぐらいの感覚なんだから、真我っていうのは大したもんです。

 

結局、ありがたくお名刺は頂戴しました。

 

 

家宝にせんとあかんな、というのは冗談ですが、人間というのは私も含めてミーハーなもんだなぁと思う。

 

 

そして自分の当時の感情が何となく分かった。

 

見下されたく無いんだ。

 

見下されて傷付きたく無かったんだ。

 

 

人と比べてまともな格好をしていない

 

人と比べて肩書きがない

 

人と比べて話題が少ない

 

人と比べて〇〇が無い

 

 

自分のダメな方ばかりに目を向ける昔の自分がまだまだいるのね。

 

そしてそれで傷付くとまだ思ってるのね。

 

 

一方で、

 

それを上回るぐらい自分の真我に対する信頼が高まってるんだぁ。

 

だから何とかなると思えるんでしょ。

 

すごいよ、真我は。本当にありがとう。

 

 

その状況でも全く変わらないKさんはやっぱり頭おかしいですね^_^

 

おやすみなさい⭐💤😴