50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

本日の奇跡

打合せに室長の代わりに参加したの奇跡

 

やることは分かって、それなりに前向きになれたの奇跡。

 

勘定マスタの話で同僚の輪に入れたの奇跡

 

システムエラーがあったが、それなりに冷静に対応できたの奇跡

 

すぐに聞きに行けた自分がいた奇跡

 

マスタの話で訳わからなかったけど、自分の感覚で押し通したの奇跡

 

システムトラブルでも最低限落ち着いていたこと奇跡

 

自分のメンタルの安定を一定程度確認できたこと奇跡

 

なんだかんだ言ってやっぱり安定してきてるの感じれたの奇跡

 

Sさんには申し訳なかったが、そこも含めて対応したこと奇跡

 

「お先に失礼します」をいつもより大きな声出せたの奇跡

 

お土産のチョコを頂けた奇跡

 

なんとなく輪に入れたの嬉しいし奇跡

 

明日からが問題だと思うけど、今日は奇跡

 

上司から挨拶されなくっても報告に行ったの奇跡

 

トイレで内観光受ちょっとだけしたの奇跡

 

自分のいいところ100を書き始めた奇跡

 

全然書けなかったけど書き始めたの奇跡

 

横のYさんと自然にSさんの会話してたの奇跡

 

Yさんの優しさに触れられたの奇跡

 

自分もSさんに優しくしようとしたこと奇跡

 

 

今日はこんなところでしょうか。

生々しい話が多くて恥ずかしいです。

 

ちょっとバタバタはしたんですが、おかげさまで何となくコンディションが悪くないです。

 

やっぱり暇で何もしていない感が強いと自分の場合は落ちるんだなぁ。

 

人と関わるのが嫌いな訳じゃなくて好きなんだ。

 

ただ、自分のことを恥ずかしい奴とどうしても思ってしまうからダメなんだ。

 

これは自分自身の美点発見100しかないと思う。

 

頑張ろうよ、自分の美点発見。

 

これだけは頑張ろう。

 

残り2ヶ月は自分の美点発見と奇跡の発見やり切ります。

 

あと、課題は仕事中の真我の実践唱えるの忘れることと、内観光受を忘れること。

 

どうすればいいかは分かりませんが、何にせよやり切ります。

 

頼む、コンディションよ上がってきてくれ〜