50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

ちょっとした奇跡の発見

今朝は若手の女性に残高確認のことを相談した。

 

これまでならメールで済ませていただろう。

 

それを何とか勇気を出して話に行って、それなりの回答を貰えたのは意味がある。

 

こんなレベルですか?という感じだけど、それだけ自分にとって会社というのは居心地が悪く、恥ずかしい自分と思ってしまう場所なのだ。

 

自分のことを恥ずかしいと思ってしまう気持ちは、やはりほんの少しだけ薄まっているような気がする。

 

あー、同僚と笑い合いたい。

 

何も考えずに笑いたい。

 

そのために前に出る努力をしよう。

 

一つは真我開発だし、もう一つは勉強だったり、目の前の仕事と向き合うこと。

 

ありがとうございました