50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド190日目 好転反応

また来ました。

 

今回は少し落ち込み気味の好転反応

 

大丈夫かな。笑

 

 

大丈夫。

 

最悪何もかも無くしたら、そこから得られるものがある。

 

ホームレスになれば、公園で真我開発講座をやればいい。

 

そこで真我開けたら最強だ。

 

 

別に目先何があるわけじゃ無いけれど、

 

最悪の場合を覚悟しておくのだ。

 

 

ちょっとこの最悪にワクワクする自分もいるんだよなぁ。

 

だって自分が倒れたら奥さんは実家に帰るだろうし、それはそれで幸せだろう。

 

僕は門前仲町でホームレスをしながら真我を極めるをやり続け、のたれ死んだらそれまでの人生だったということ。

 

なんかカッコいい。

 

まあ、現実はそれまでに辛い辛い恥ずかしい恥ずかしい道のりを歩むのだろうけど、

 

全てを手放したらすごい自由が手に入る気がする。

 

 

自分の目先の課題は、家族と家だなぁ。

 

前者は幸せにしたく、

 

後者は手放したい。

 

本当は矛盾しないけど一瞬苦しさを産んでしまう。

 

あー、好転反応しんどいわぁ。

 

毎回そうと思っててもしんどい。

 

ふいーーっ💦