50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド129日目 学長の研究会と好転反応

昨日とは打って変わって、本日は気持ちが静かでした。週末に講座をするとは思えないぐらいに。

 

何かが昨日変わったのかもしれません。

 

本日は佐藤先生の、真我の研究会。

 

私は東京在住なので有難いことにほぼ毎回参加出来ます。

 

その分は別の形で返していかなければと思います。

 

 

さて、終わってからカフェでゆっくりしてからの帰りなのですが、

 

また頭が痛い、、、😓

 

もうね、、、好転反応以外の何者でも無いのでしょう。

 

本日佐藤先生の話を聞いて、

 

だんだん自分のボルテージも上がってくる。

 

昨日確信が揺らいで、1日で戻ったものの少し不安感がありました。

 

 

それが佐藤先生の話を聞いたり、真我のカウンセリングを見ていると元気になってくるんだから不思議。

 

 

そうそう

 

 

今までは

 

「真我のカウンセリングを自分にして欲しい」だったのが

 

「真我のカウンセリングを自分がしたい」に変わってました。

 

おこがましいのはよく分かってます。

 

でも、それを求めていて、

 

それでも佐藤先生の前に来れない人も一杯いるんです。

 

それならば自分達がその力量を身に付ければいい話。

 

佐藤先生の0.1%からでも、初めてたら、死ぬ頃には5%ぐらいになってるかもしれない

 

そうそう、佐藤先生に週末の心構えをお聞きしたら「絶対に真我からブレないこと」とかなり強い言葉で仰っていただけました。

 

これまでは優しいお言葉が多かったので、何か認められたようで、とても嬉しかったです。

 

 

今日はテンション高いので、こんな感じですが、明日はまた落ちてるのかもしれませんね〜。

 

でもそれも必要なこと。

 

全て意味がある。

 

ありがとうございました。